手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
何の予告もなく、すっかり放置しており、申し訳ありません。
実は、制作の方が切羽詰まり、いっぱいいっぱいでした。
でもなんとか本日、4月の展示会出品作品を発送いたしました♪

サイズは例年通り、F80号ですが、
今までとはがらりと変わった山の風景で、タイトルは「澗」(かん)。
赤い橋を描いております。

この赤い橋は、アトリエから徒歩15分くらいのところにある二見吊橋で、
以前スケッチをしたこともあり、みちこ作品集の方に載せています。
ご興味のある方はぜひ、のぞいてみてください。

>>みちこスケッチ作品集<<

ちなみに、下は、小3の息子が学校の授業で作成しました二見吊橋の版画です。
20170200_futamitsuribashi.jpg

ぷちぷちや雑巾、段ボール、糸などを使った版画だそうで、
山の表現が面白いなと思います。

前の記事でも書きましたが、美術展の招待券、まだあります。
ご希望の方はコメントやメッセージなどでお知らせください☆
トヨタの夢のクルマ日本コンテストで受賞した息子。
ワールドコンテスト表彰式&国際交流体験に招待され、
東京に行ってまいりました♪

すべてのイベントが終了した昨日、
ホテルチェックアウト後に息子と東京トリックアート迷宮館に行きました。
20160826_trickart.jpg

なかなか見ごたえ、ありましたよ☆

東京は暑くて、北海道生まれ・北海道育ちの息子は、ダレダレーって感じでした。
帰ってくると、札幌、寒いー!(笑)
あと1ヶ月もすれば、雪虫、飛ぶ時期ですからね。

ちょっと前の話になりますが、
15日の講習で箱編みに挑戦した小学生の女の子。
自宅で続きを編み、18日に仕上げのため、
ふじのカフェに来てくれました。

で、見事、完成しましたよ♪
20130118_hakoami.jpg

可愛い☆

でもこの毛糸、100均なんですが高級らしく、
長さが非常に短い。
確か10メートルだったかな?
だから、5玉使ってました。
ちなみに普通は20~50メートル。

もう少ししたら、
手芸店などでは毛糸の処分セールが始まることでしょう。
これはという毛糸があったら、
次の冬に向けて、買い込んでおかないと。

さて。
本日は幼稚園の参観日。
私もピアニカの練習をしないといけないらしい。
もちろん、息子のピアニカを使うのですが、
ヨダレが非常に気になります。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大定番の大島椿!プレミアムシリーズでインバスケア☆椿油と3つの椿由来成分を配合
大島椿ブランドサイト
ゲームセンターなどでゲームをさせる余裕はない我が家。
息子には、ネットの無料ゲームをさせています。
以前は、しまじろうやドラえもんのゲームをやっていましたが、
どうせなら、ポイントがたまる方がいいなぁと思い、
私が登録したポイントサイトのスゴロクゲームやビンゴなどをやらせてみたら、
気に入ったらしく、ゴール目指して日々、頑張っています。

特にお気に入りなものの一つに、「めざせ!宝島 みっくんの大冒険」というのがあります。
1日2回、無料でできるスゴロク風ゲーム。
ゴールすると、祝ってもらえます♪
mi_goal_10p.jpg

ゴールしてポイントをもらうこともできますが、
ゴールするまでの間にもポイントがもらえたり、アイテムがもらえたり、
楽しい企画が満載です。

その他にも、BINGOやあみだくじ、スクラッチもあります。
そして今なら、↓こんなすごいものが当たるかも!


手作りカードネタが続いているので、
どうしようか迷ったのですが、
続けます。

手作りカード第5弾。
今回のデザインは鳥のタマゴです。

20111001_card_eb_100.jpg

カードを開くと、
タマゴの中から鳥が飛び立ちます。

これは、いろいろなお祝い場面で使えるかなぁと。

大きな画像は、MUSE〜アトリエ&1DAYショップ&教室の方で
確認できますので、よろしければどうぞ。

表にはお約束。
ハート四つ葉のクローバー。
20111001_card_omote.jpg
いいことがありますように。


(ここまで、2011年10月2日作成)

10月5日、アトリエに行き、10月7日に帰ってきました。
で。
6日の昼ごろ、ご近所5件に
アトリエの案内と印刷した葉書、
それから示現会展の案内葉書を配ったところ、
1組、ご夫婦で足を運んでくださった方が。
なんと、ご主人は書と和歌を、
息子さんは絵を描いているそうです。
近くに、創造的活動をしていらっしゃる方がおられて
とても嬉しくなりました♪

ところで。
アトリエにて、41歳となりました。
もう一人前の40代ですね。
濃い40代となるよう、手抜きなしで頑張ります☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓混合ハーブ抽出物(ハーブMIX)でお肌にハリと弾力を♪
紫外線対策にも!美容ドリンク「バーミン・ハーブコラーゲン」10本入50名募集
若返り コラーゲン ドリンク 美容 ハーブ  ヒアルロン酸 通販

↓いくら大好き☆
【オープン記念】最高級!ブランド「いくら醤油漬け」 モニター募集
img_5207733144e7ad625e0201.jpg
北海道の美味しいイクラの通販 『最北の海鮮市場』
