手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
便秘解消でポッコリお腹をスッキリ! お勧めサプリ★スルースリー★ 10名様限定♪ ←参加中
健康食品メーカー サンプリメント 


以前、便秘の記事でも書きましたが、妊娠中に便秘になった私。
実はそのとき、痔にもなったんです。

何せ人生初の便秘だったもので、必死にいきんで出そうとしたんですよね。
そしたらあっという間に痔になりました。

痔になると排便はもちろん、歩くのも座るのも立つのも非常につらいもの。
「お尻って、大切なんだなぁ」
と思い知りました。

お尻のマッサージをするようになったのはこの痔のせいです。
いきんで排便しようとすると、痔がひどくなる一方。
そこでお腹のマッサージをはじめました。
両わき腹をグーでぐぐーっと押してみたり、
おへそのまわりをのの字になでてみたり。
でもダメでした。
そこで考えたんです。

「なかなか出て来てくれないけれど、きっと出口付近にいるはず。
 それなら出口付近を押したりもんだりしたら、
 それが刺激になって出てくるのでは?」

で。
試しにやってみたところ、出たんです!
それはもう、すっきりしましたよー!

どうやったかというと・・・

    ~みちこ流便秘解消お尻マッサージ~

1)まず、用をたすつもりで洋式トイレに座ります。

2)背筋を伸ばし、両手を「えへん!」と威張る感じで腰に当てます。

3)手首を両方くるんとまわして、親指が下になるようにしてください。

4)その手を平行移動するようにお尻の方へ持って行くのですが、
  その際「グッグッグッグッグッグッ」と力強くもみながら移動していきます。

5)肛門の斜め上5センチくらいまでいくと、骨が途切れるところがあるので止まってください。

6)そこで便をググッと押し出すようなつもりで親指以外の指で思いきり押す
  ・・・と同時に軽くいきみます。


すると、すっきり!
出てくれるようになったんです。

今でも、生理のときに便秘になるんで、
そのときはこのマッサージで乗り切ってます。

他の人にも有効なのかどうかはまったくわかりませんが、
身体に悪いことではないと思いますので、よろしかったらお試しください。

それから、痔になってしまった人。
すでにいろいろな対策をしているとは思いますが、一応ご紹介。

驚異の改善率!痔のお薬「レンシン」

このサイト↑では、痔とはなんなのか、なぜ痔になるのか、
どうすれば痔が治るのかがわかりやすく説明されています。

痔になってしまった人の中でも、
妊婦さんは薬を飲むことができないことが多いので余計に大変ですよね。
私自身、座るのがつらかった経験がありますので、参考までに。

医師が考案した低反発円座クッション「お医者さんの円座クッション」

腰痛・痔病・冷え症によいということ。
10日間交換・返品保証だそうです。

そしてものすごく興味をそそられるのがこちら。
3plmnt こだわりのサプリメント
便秘お悩みサプリメント スルースリー
便秘だけでなく、肌荒れ・むくみ・花粉症にもいいというサプリ☆

花粉症は子どものころから悩まされています。
10年位前、病院で調べたところ、
スギ・シラカバ・カモガヤ・コナヒョウヒダニ・ハウスダスト
のアレルギーがあることが判明。

この悩みも軽減されるなら、恩の字。
ぜひ、試してみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらは美容サプリ。
モンドセレクション【金賞受賞】♪美容サプリ『エテルノ』モニター20名募集
img_5796496744e093de842319.jpg
株式会社ベルス
唇の荒れや髪の毛のつやにも効果があるんですって。
本当かしら?

ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は2月~3月、我が家の近くに現れる、除雪車両の画像の紹介です。
近くでみると、かなりの迫力です☆

20110226.jpg
クリックすると、少し大きな画像で見ることができます。

商用目的以外で、ご自由にお使いください。


  
R/CスーパードーザーとR/CスーパーショベルとR/Cフォークリフト。
我が家は、一番左のスーパードーザーを購入しました。
ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は旭山動物園で撮影した白クマの画像の紹介です。
商用目的以外で、ご自由にお使いください。

20110104_shirokuma_3
20110104_shirokuma_3.jpg

20110104_shirokuma_4
20110104_shirokuma_4.jpg

20110104_shirokuma_5
20110104_shirokuma_5.jpg

20110104_shirokuma_6
20110104_shirokuma_6.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  
 
「やったね」いないいないばあっ!コースを紹介したばかりですが、
NHKの幼児・子ども向け教材をもう一つ見つけたのでまたまた紹介します。

それは・・・


NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」から生まれた子供用の英語教材です。

この教材は「英語で遊ぶのはもういい加減にしなさいっ!」
と子どもに言っちゃうくらい遊んで学べる教材だそうです。

・歌ったり踊ったり、見て・聞いて・触ってと五感を使いながら英語を学べる。
・エリックさんの映像やモッチ・ケボ・えいごふだ等のキャラクターもいっぱい。
・体や道具を使ってゲーム感覚で何か発見して遊びながら
 英語を自然に身につけるエキサイティングな教材内容。
・「しゃべるペン」はこの教材専用で新たに開発された遊ぶツール 。

2011年1月31日までお年玉キャンペーンをやっています。
価格89,880円のところ、キャンペーン価格 79,880円(税込・送料込)

詳細はこちら↓をどうぞ。
NHK教育「えいごであそぼ」の幼児英語教材



ところで。

かわいい孫に雛人形を買ってあげようと思っている
やさしいおじいちゃん、おばあちゃん♪

ものすごく大きいもの、ものすごく高いものが
喜ばれるとは限りません☆

どんな家に住んでいて、どのくらいの大きさなら
飾ったり片付けたりが面倒でないか。

できれば息子さん・娘さんに相談・確認してから注文するようにしてください☆

雛人形自体は比較的小さなものにして、
上記のような幼児向け教材をプラスするというのも喜ばれるのでは?

   


かわいいケーキも喜ばれるかと。
こだわり素材のスイーツ「菓子工房こいづみ」↓

↑キティやリラックマ、モノクロブーのケーキ、 訳ありチーズケーキバーに訳ありスイートポテトバー♪
 

  
息子にテレビやDVDを見せるようになったのは2歳になってから。
はじめに一番反応がよかったのは「いないいないばあっ!」でした。
その「いないいないばあっ!」の教材(幼児向け教材)ができたそうです。

その名も・・・

「やったね」いないいないばあっ!コース

NHKエデュケーショナル・NHKエンタープライズ共同開発。
NHKキャラクターたちが応援してくれる、子どもの成長サポートプログラム。

好奇心や発見の世界を広げる成長応援プログラム「やったね」は、
この春にスタート!
年齢に合わせ、子どもの「できた!」を応援してくれます。

発達心理学の権威、お茶の水女子大学教授・内田伸子先生が監修。
子どもの発達に適したプログラム。
NHKキャラクターたちと楽しく遊びながら、
新しい発見と感動を子どもと一緒に、体感♪

隔月、1年間で料金は、各回3,150円(支払い総額18,900円)

ワンワンと学べるなら、どの子もどんどん吸収してくれそうですよね。
通信の幼児向け教材というと「しまじろう」ってイメージが強いですが、
この「やったね」もこれから広まっていきそうですね☆

詳しくは、こちら↓のサイトで。

クリックすると中央あたりにワンワンのバナーがありますので、
そちらを見てください☆

(2011年1月24日作成記事)


ところで。

かわいい孫に雛人形を買ってあげようと思っている
やさしいおじいちゃん、おばあちゃん♪

ものすごく大きいもの、ものすごく高いものが
喜ばれるとは限りません☆

どんな家に住んでいて、どのくらいの大きさなら
飾ったり片付けたりが面倒でないか。

できれば息子さん・娘さんに相談・確認してから注文するようにしてください☆

雛人形自体は比較的小さなものにして、
上記のような幼児向け教材をプラスするというのも喜ばれるのでは?

   


かわいいケーキも喜ばれるかと。
こだわり素材のスイーツ「菓子工房こいづみ」↓

↑キティやリラックマ、モノクロブーのケーキ、 訳ありチーズケーキバーに訳ありスイートポテトバー♪