手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は2月~3月、我が家の近くに現れる、除雪車両の画像の紹介です。
近くでみると、かなりの迫力です☆

20110226.jpg
クリックすると、少し大きな画像で見ることができます。

商用目的以外で、ご自由にお使いください。


  
R/CスーパードーザーとR/CスーパーショベルとR/Cフォークリフト。
我が家は、一番左のスーパードーザーを購入しました。
ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は旭山動物園で撮影した白クマの画像の紹介です。
商用目的以外で、ご自由にお使いください。

20110104_shirokuma_3
20110104_shirokuma_3.jpg

20110104_shirokuma_4
20110104_shirokuma_4.jpg

20110104_shirokuma_5
20110104_shirokuma_5.jpg

20110104_shirokuma_6
20110104_shirokuma_6.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  
 
ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は旭山動物園で撮影したキリンの画像の紹介です。
商用目的以外で、ご自由にお使いください。

20110104_giraffe_1
20110104_giraffe_1.jpg

20110104_giraffe_2
20110104_giraffe_2.jpg

20110104_giraffe_3
20110104_giraffe_3.jpg

20110104_giraffe_4
20110104_giraffe_4.jpg

20110104_giraffe_5
20110104_giraffe_5.jpg

20110104_giraffe_6
20110104_giraffe_6.jpg

20110104_giraffe_7
20110104_giraffe_7.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  
 
ここ数年、私は浜小屋関連の絵を描いておりまして、
小屋やら浮きやら網やら舟やら、
参考となる画像がほしくてたまらず、
ネットで検索することがよくあります。

同じように、私がもっている画像が必要な人がいるかと思い、
ブログにUPするようにしています。

でも重くなるので、サイズは小さめに縮小しています。

もともとの大きなデータがすでにないものもありますが、
まだ手元に残っているものもあります。

もし、大きな画像がほしい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、メールなりで連絡してください。
できる限り、協力させていただきます。
(その代わりと言ってはなんですが、浜小屋関連の画像があれば、
 提供いただけますよう、よろしくお願いします)

今回は旭山動物園で撮影した豹の画像の紹介です。
商用目的以外で、ご自由にお使いください。

20110104_hyou
20110104_hyou.jpg

20110104_kurohyou_IMG_2249
20110104_kurohyou_IMG_2249.jpg

20110104_kurohyou_IMG_2251
20110104_kurohyou_IMG_2251.jpg

20110104_kurohyou_IMG_2252
20110104_kurohyou_IMG_2252.jpg

20110104_kurohyou_IMG_2250
20110104_kurohyou_IMG_2250.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
  
 
ゆきむしと初雪と初積雪の記事(画像あり)です。
すくすく くすのき」の方で初雪だるま制作の記事をUPしましたので、
よろしければそちらもどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ゆきむしの画像の記事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年10月21日(木)
ゆきむし
ここ2、3週間、かなりたくさん飛んでいます。
もう雪が降るのかなぁ?
3歳の息子は
「はやく雪ふらないかなぁ?
 だって、雪かき、楽しいじゃん!」
なんて言いますが、私としては12月くらいまでは降らないでほしい。
「だって雪かき、大変じゃん!」

ところで。
数々の失敗を繰り返した末、
ゆきむしの撮影にまあまあ成功。
画像をのせます。
めずらしいかと思っていたのですが、検索すると結構みなさん、
ゆきむし画像、公開してますね。

でもせっかくなので、ご覧ください。
yukimushi.jpg
40歳にもなると、手のひらのしわが・・・

(2010年10月20日撮影)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓初雪の画像の記事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年10月26日(火)
先日、「ゆきむし」の画像をUPしましたが、
10月25日も雪虫大量発生。
3歳4ヶ月の息子が「ゆきむしのあらしだね」とたとえるほど。

で、「これはひょっとすると」と思っていたところ、ついに・・・
20101026_2.jpg
降ってしまったぁ!

20101026_1.jpg
(2010年10月26日朝撮影)
ゆーきやこんこ、あられやこんこ♪

・・・なんて、デジカメで撮ってパソコンに取り込んで
のんきに歌いながらブログの記事を書いているうちに、
外、一面白くなってきています。
もう少し銀世界が深まったら、また画像UPしようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓初積雪の画像の記事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年10月27日(水)
今朝、やっとやみました。

昨日の昼間、途中で一度雨に変わったので、
とけるだろうなぁと思っていたのですが、
その後再び雪と変わって、勢いを増し・・・
20101027_2.jpg
えーと、今、何月でしたっけ?
10月?
夜中の雪かきが10月に始まってしまうなんて・・・(泣)

20101027_3.jpg
一日でどれほど降ったかは、荷車の上の雪を見ていただけるとわかるかと。

20101027_1.jpg
ご近所さんの家の木が折れてました。
ベタ雪だったので、重みに耐えきれなかったのでしょう。

まさか根雪にはならないですよね???

(2010年10月27日朝撮影)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・