手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ハロウィンということで、
1日早かったのですが、
昨夜、生まれて初めてかぼちゃをくりぬく料理に挑戦♪
20121031_halloween_01

電子レンジでなんだかんだ、15分くらいあたためたかな?
ものすごくやわらかくなりました☆

でも、種はレンジの前に取った方がいいのかも。
柔らかくなってからだと実なのか種なのか微妙で、
かなり薄いかぼちゃになってしまいました。(笑)

さて。
実はフリマ以来体調が悪く、(日陰のスペースで、寒かったんです)
ここ2日は咳が出ている私と息子。
格安かつポイント10倍中ののスーパーに買い物に行くことができず、
中の具は家にあるもので。
20121031_halloween_02

とりあえず蜂蜜とマーガリンで軽く煮たオムレツみたいなタマゴを入れてみましたが、
まだまだ上が空いていたので、その上にコロッケととろけるチーズを投入。

よくわからない料理になりましたが、
それなりに美味しかったです。(苦笑)

息子は見た目に大喜び♪
何度もフタを開けたり閉じたり。
「ここで、間違ってない?」
と、終始、フタの位置を気にしながら食べていました。

おまけ。
card_halloween_01_20120820.jpg

以前つくったハロウィンの飛び出すカード。
画像利用は商用以外限定でお願いします。
あと、アトリエMUSEの宣伝もよろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余ったご飯で手作りおせんべい★【ベーカリー(Bakery)】
img_13101010508dcd6152ce7.jpg
アーネスト株式会社
