手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日は絵を描こうと思っていたのですが、
どしゃぶりだというのに息子に箸を持たせるのを忘れ、
届けに行ったりなんだりで、絵に集中できず。
そこでハロウィンのカードを完成させ、量産してしまおうと思い直し、
まずはカードのオモテに押す星と月の消しゴムハンコを制作。

keshigomuhanko_tsukitohoshi.jpg
 
 
 
オバケとか、魔女の帽子とかにしようかとも思ったのですが、
やはりハートの四つ葉のクローバーにかわるものということで、
願いや祈りを託すにふさわしい星にしました。

で、サイトアドレスの消しゴムハンコも押し、
keshigomuhanko_hpadress.jpg

中には作家名の消しゴムハンコも忘れずぺたり。
card_halloween_01_20120820.jpg

これを9枚つくりました☆

そうそう、カードのデザイン、少々変更。
わかります?
お城に窓を2つ、つけました。

今日は、通信添削の生徒の誕生日のお祝いのカードを制作するのと、
今度こそ絵をすすめたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★【カロリー制限】管理栄養士がつくる手作り宅配健康食[モニター5名募集]
img_1759889726502d9b1b57526.jpg
糖尿病や腎臓病、食事制限をしたい方専用の手作り宅配健康食|ウェルネスダイニング
コメント
この記事へのコメント
ハロウィンのカード、ステキだね~。黒とオレンジのコントラストがハロウィンだね。
2012/08/21(火) 06:07 | URL | sachi #-[ 編集]
ありがとうございます。
色はあえて2色に絞りました。
みんなに手にとってもらえるといいなぁ☆
2012/08/21(火) 07:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
日常って、いろいろありますよね(^_^;)
このはんこもすてき!作ろうと思うとさささ、っと作ってしまえて、かわいいところがみそですね(*´∇`*)
2012/08/21(火) 11:04 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
月と星、素敵です(^^)

お箸忘れても、幼稚園で借りれないのかな~?
大雨の中、届けるなんて、やさしいママですね!
2012/08/21(火) 19:58 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
はじめまして!!

すごい可愛いですね(^-^)

売れますよ?

売りましょうwww
2012/08/21(火) 22:40 | URL | たっつんF #-[ 編集]
消しゴムハンコは、本当に取り組みやすいです。
もっとはやくやってればよかったなぁ。
で、書道の授業で取り入れてもよかったかも。
・・・といっても、普段の授業では難しいので、
高3対象の特講書道。
受講者数が10~20人くらいだったので、
あの授業でなら可能だったでしょう。

まあ、でも、教員やりながら、
私自身が腕を磨く時間はなかったか。(笑)
2012/08/23(木) 05:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪

お箸、結局借りてたんです。
11時半に届けたのにもう、
お昼が始まってたの。
あんなにはやく食べているとは!
どこもそんな感じなのでしょうか???
2012/08/23(木) 05:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
売れるといいのですが・・・。(笑)
アトリエMUSEのサイト中心に販売中なので、
広めていただけると嬉しいです♪
あと、サッポロファクトリーのアートマーケットや
あいなびのふじのカフェにも今後、参加予定です☆
2012/08/23(木) 05:37 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1026-8017a096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
