手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
飛び出すメッセージカードの表。
いつも、切り紙のハートの四つ葉のクローバーを貼っていましたが、
消しゴムハンコをつくってみました。

keshigomuhanko_yotsuba.jpg

裏のサイトアドレスも消しゴムハンコに変えましたし、
オモテもはんこですむので、
これで少し、カード制作、楽になります♪

それにしても、消しゴムハンコっていいなぁ。
たくさんの人がはまってるのが、よくわかります。
だってコツさえつかめば、自分の思うとおりのハンコがどんどんつくれちゃう。
これはやっぱり、講習会を開きたいですね。
でもお年寄りの方とか、小さな子どものことも考えて、
消しゴムハンコに限定せずに、
いろいろなハンコを楽しむ講習にしたいなぁ。

・・・ということで、開きますよ、スタンプ講習。
実は昨日、地域ふれあいサロン「ふじのカフェ」で
第一回目の打ち合わせがあったんです。

で、まずは10月に体験講習を開催することに。
名前、どうしようかなぁ?
今浮かんでいるのは、

 すたんぷ講習「はんこdeぽん」

楽しそう?
行きたくなるかしら?

それとアクリル画講習会と飛び出すメッセージカードづくりの講習も、
ふじのカフェでやらせてもらえることになりました。

まずはどれも講習時間30分でいこうかと。
午前中10:00から講習スタートで、
15分ずつあけて、
①10:00~10:30
②10:45~11:15
③11:30~12:00
と3コマ設定。

①だけ、②だけ、③だけでもいいし、
必要な人は、①と②、②と③、
あるいは①と②と③とすべて受けてもいいし。

料金は講習料500円×コマ数+材料費。
1コマなら講習料 500円+材料費
2コマなら講習料1000円+材料費
3コマなら講習料1500円+材料費

とりあえずは平日午前中2日、
たとえば
 火曜にアクリル画講習3コマ、
 水曜に消しゴムハンコ2コマ+カード講習1コマ
みたいな感じにしようかしら。

おっと、今日は息子がお弁当持参の日。
ご飯炊けたんで、そろそろとりかからないと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
img_1119557208500fb05e1c7c0.jpg
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
コメント
この記事へのコメント
藤野でされるんですね!!!

冬になる前に お邪魔したいなぁ^^
2012/08/24(金) 07:52 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんにちは!!

すたんぷ講習「はんこdeぽん」

・・楽しそうですね(^-^)

スタンプって味があってとても

素敵です。。







2012/08/24(金) 11:50 | URL | たっつんF #-[ 編集]
すっごく楽しそう!!
私も、近かったらい行ってみたいなぁ・・・飛行機のらないと行けないので、残念。
でも、ブログで楽しませていただいてます。
2012/08/24(金) 22:22 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
ママさんがお友達と出かけているので代わりに来ました~
飛びだすメッセージカードは
うちの子たち好きそうです♪
ぽちり
2012/08/24(金) 22:32 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
藤野でやります☆
生徒が来てくれるかどうかは不明ですが、
アクリル画かカードか消しゴムはんこか、
どれか1つ、1人くらいは申し込みあるのではないかと。(笑)
ゼロだったら、悲しいなぁ。
でも、それでも、飛び入り参加を期待して、
ふじのカフェで2時間、待機しようと思います☆
2012/08/26(日) 06:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
はんこって本当に楽しいですよね。
その楽しさをみなさんにしっかり伝えていけるよう、
頑張りたいと思います☆
2012/08/26(日) 06:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
北海道なんでね、やっぱり遠いですよね。(笑)
絵もハンコもカードも、独学でもできるものなので、
ぜひ、自宅で取り組んでみてください☆
で、ブログにUPすれば、読者が師になってくれます♪
2012/08/26(日) 06:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんのお子さん、
いろいろやってますから、
きっと、楽しく、いいものを作れそうですね☆
特にかつくんの飛び出すカードがみてみたいです♪
やっぱり電車をつくりたがるかな?
2012/08/26(日) 06:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1029-6dd15ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック