手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日のカウンターが337になってる!
FC2の障害?

障害といえば、今、ワイマックスでネット接続しているのですが、
8月いっぱいで契約が切れるので、BIGLOBEに乗り換えることになりました。
でも、その切り替え、うまくいくかどうかわからず、ヒヤヒヤしています。
どういうことかというと、BIGLOBEの工事がいつになるかわからない。
うまくいけば、9月頭からスタートできるのだけど、
日程調整がうまくいかないと、1ヶ月先か、2ヶ月先か。
・・・なんていわれてしまって。
しかもその連絡が入るのが、今日なのか明日なのか、1週間後なのか。
1週間後ならもう、ワイマックスは切れてるわけで・・・

ワイマックスをやめてBIGLOBEをはじめるまでの間、
ネットなしでも3日くらいならなんとかしのげると思いますが、
それ以上は・・・
一応、立ち上げてますからね、ネットショップ。

格安で、9月1日から1ヶ月、できれば日割りで契約できるものとかないでしょうか?
家の人も調べてくれるといってくれていますが、忙しい人なので調べる時間があるのかどうか・・・。
もし、いい情報ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイス、お願いします。

さてさて。
8月24日(金)に見に行った人形劇。
児童会館で無料で見せていただいたのですが、
なかなかたのしかったので、ご紹介。

天狗ちゃんとダルマちゃん(ダルマちゃんと天狗ちゃんだっけ?)。
20120824_ningyougeki_0387.jpg

これ、子どもたちに大受けでした。
息子ものけぞって笑ってた。(笑)

↓パネルシアターではカレー作り。
 
 
 
20120824_ningyougeki_0389.jpg

これも楽しそうにみてました。
でも一番よかったのは、やっぱりこれ。
20120824_ningyougeki_0394.jpg

はらぺこあおむし☆
食べるたびに
20120824_ningyougeki_0395.jpg

どんどん大きくなり、
20120824_ningyougeki_0397.jpg

ついに蝶に!
20120824_ningyougeki_0399.jpg

美しい蝶の登場に、大人の私もはっとさせられました☆
20120824_ningyougeki_0400.jpg

息子はもう、満面の笑み♪
20120824_ningyougeki_0402.jpg

人形劇団グ・こぶたさん、見に行って本当によかったです。
楽しい時間を、どうもありがとうございました☆☆☆

ちなみに息子、翌日さっそく部屋で人形劇をしてました。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供部屋に最適♪パズルマット&カラーマット(合計16枚セット)モニター募集!
img_872352686503431815bb5d.jpg
【Living Earth】ジョイントマット カラーマット 8枚組
コメント
この記事へのコメント
かこさとしさんの、てんぐちゃんシリーズ、うちの子も大好き!!
はらぺこあおむしも、ボロボロになるまで読み込んでます!!
人形劇だと、また絵本とは違った面白さがありますよね。演じる方も、熱演だったのでしょうね。
はらぺこあおむしのDVD、先日、幼稚園でみる機会があり、とってもよかったです!!
2012/08/27(月) 07:45 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
人形劇、とっても素敵でいい経験になりましたね(*^^)v
家に帰って、さっそく自分でもって考えるのが、さすがは息子さんですね!
2012/08/27(月) 21:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
おばあちゃん2人だけによる公演だったのですが、
本当に子どもが大好き、人形劇が大好き、
というのが伝わってきました。
あんな風に歳をとれたらなぁという気にさせてくれる、
元気一杯の、すかっとしたおばあちゃんたちで、
見てて本当に楽しかったです☆
2012/08/28(火) 06:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
今回は、家にあるぬいぐるみとかでやっていたので、
時間見つけて、息子と一緒に、
人形劇用の人形をつくろうかと思っています☆
2012/08/28(火) 06:47 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1034-8bf886f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
