手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓先日紹介した、数教研のテスト、返ってきました。
sukyouken_20120825_01.jpg

2枚目のこたえのところ、何やら赤で書かれてるなぁと思ったら、
「ひき」とか「こ」とかつけるの忘れてました。
そうそう、こういううっかり、気をつけないといけませんね。

で、先生から返事がきたということで、
息子ははりきってマル付け。
でも、自分でもわからない問題があるため、
「これ、合ってる?」と私に聞いてきました。

こういう場合はいいだろうと思い、
電卓を貸してみると・・・
sukyouken_20120825_02.jpg

マルの数を一所懸命数えながら頑張って電卓を打つ姿、
可愛い♪

さて、結果は・・・
sukyouken_20120825_03.jpg

全部あってました☆
息子は「今日は虹のマルだぉ♪」といいながら、マル付け。
さらに、よくできていたからとドラえもんのハンコをぺたぺた。

このテストでの先生とのやりとり、よほど楽しみなようで、
マル付けが終わるとすぐ、
「なんかまた、先生にお手紙書きたくなっちゃった」
と言い出しました。
もはやテストではなく、お手紙の域。
楽しんで取り組めている証拠です。
いい傾向、いい傾向♪
それもこれも、数教研の添削担当の方の対応のおかげだと思います。
先生、これからもよろしくお願いします☆☆☆

それにしても虹の花マル、いいなぁ。
私も今度、使ってみよう☆


数教研についての詳細はこちらの記事をどうぞ♪

※当ブログの数教研関連記事は、数教研の評判を知りたい方、
 数教研ってどうなのよと思っている方はもちろん、
 すでに数教研を受講されている方にも、
 プラスになる情報を提供できるようにと思って書いております。
 気になる点、質問等がありましたら、遠慮なくコメントしてください!



うちの息子(2007年6月生まれ)が2012年4月頃からはじめた「数教研」。
通信教育は数教研ゼミ

水道方式と体系的な教材で、自宅で系統だった学習計画で
算数数学の力をつけることができる通信教育。
どんな通信かというと・・・

・入会金:1,000円(税込)
・低価格♪(小学生コース 1ヶ月2,108円)
・選べるスタート教材、先取り&復習可能♪
・1日1枚という無理ない学習ペース♪
 教材発送を休止することも可能♪
・1969年設立の算数・数学専門塾が開発した教材と添削付確認テスト♪

算数数学専門の通信教育【数教研ゼミ】無料おためし学習受付中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虹の花丸は、自分で色を変えてるんですか?
すごいですね~!!!
ハンコまで押して、しっかりしてるな~と感心します(^^)
2012/08/29(水) 20:34 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
先日から、数教研さんの記事を読んでいるんですが、よさそうな感じですね。

そして息子さん、年中さんでしたっけ??(違ってたらすみません)
数字が上手にかけてるし、足し算などの計算がちゃんとできてるからすごいって思いました。
2012/08/30(木) 04:44 | URL | sachi #-[ 編集]
自分で色を変えて書いてました。
マメですよねー。
私も(ガサツなんですが)マメなんで、
その辺のDNA、しっかり受け継いでるんだと思います☆
2012/08/31(金) 06:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
うちの場合、国語とか絵とか工作とか習字とかは、
私が自分で見ることができるし、
英語は「音の出る歌の絵本」とDVD、
それから週一回幼稚園に来てくれる先生の指導で
それなりに学習できている。
運動はプールや鉄棒、マウンテンバイク、
冬のスキーなんかも幼稚園でやってくれる。
そこに、数教研さんの算数が加わったわけなのですが、
担当の先生が息子のツボを見事についてくれるので、
とても楽しいようです。
普段は、鏡文字のオンパレードなのですが、
テストだから、先生がみるからというと、
字もきちんと書く気になるみたいですよ。
いい先生に当たってよかったです☆
2012/08/31(金) 06:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1036-09434a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック