手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
消しゴムハンコを押して販売するか、
押さずに、スタンプ講習受講者が購入して
自分でハンコを押すという形の方がいいのか。
まだ思案中ですが、コースターなどつくってます。

20120904_coaster.jpg

これを作り始めた頃、100均にコースター4枚セットがあると聞き、
「一枚100円以上じゃないと割りに合わないよなぁ。
 失敗したかなぁ」
と思ったのですが、昨日その100均に行ってみたら、
4枚セットのコースターは縫い方がかなり雑。
ミシンを使っての縫い物は不得手な私ですが、
それでも私の縫い方の方がマシな感じで安心しました。

さて。
はんこを押して、作品として販売するべきか、
スタンプ講習の材料の一つとして販売するべきか。
あるいは、ウラに四つ葉のクローバーのハンコを押し、
オモテは好きにできるよう、無地のままにしておくか。

みなさんならどうするのがいいと思います???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まもなく終了!【GLOBAL包丁・グリーンファンミニ・マジックボール】が当たる!
インテリアショップe-goods 本店
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私、これ、全部ありだと思います。
手芸やさんに行くと、完成品とキットと、講習会用材料とは、同じものが別々で、違う値段で売ってたりします。
でも、講習会用には、販売しない消しゴムハンコや、スタンプの色などをオプションで置いておいて、自由に使えるとか。
販売用パーツは、お手頃価格にするとか。
全部押してあるのは、時間のない人がでもほしいなあ、って思ったら買えるとか。展示用・宣伝用(のち、アトリエに展示するとか、通販で売っちゃうとか)だと思えば、残ってももったいなくないし。

って、考えるのは楽しくて、なんかうらやましいなあ~~(^^ゞ
2012/09/04(火) 07:30 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
はい!!
俺も!!全部ありだと思います!!(^O^)/
だって・・・
どれかに決めるって・・できなくないっすか??
全部のパターンで・・・金額設定を変えて販売!!
これでOKだと思います!!\(^^)/
2012/09/04(火) 08:58 | URL | MASA-K #-[ 編集]
安さにも理由があり、高いものにも理由がありますよね

どっちがいいかはその時々・・・

手作り側から言うと、「安く」は非常に難しい・・・
課題ですね〜〜


コースター
全部ありだと思いますよ〜〜
2012/09/04(火) 10:13 | URL | ねこやすみ #-[ 編集]
いつもいつも貴重なアドバイス、ありがとうございます。
実はミシンが不得手なものですから、
あまり積極的には作りたくないなぁという思いがあるんです。
今回つくったのは、見本用に一つと思ったのがきっかけ。
でも布をあまらせるのがイヤだったので、
あわよくば売れるかと量産してみることに。
今度からはいっそ手縫いでいこうかしら?(笑)
2012/09/04(火) 19:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
アドバイス、ありがとうございます。
全部ありというご意見が多いようで、
嬉しい限りです。
でも本当にミシン、不得意なんですよ。
もうちょっと練習してみることにします。
2012/09/04(火) 19:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当にそうですよね。
安いものはやっぱり安いもの。
どっちがいいかは、目的によりますよね。
学校祭とかのイベント用なら、
使い捨て感覚で、100均の4枚セットもありかと思います。
でもそれに自作のハンコを押して、喜べるかというと・・・
微妙ですよね。

今回のコースター8点とミニサイズのランチョンマット2点とプチランチョンマット3点。
すべてつくるのに、合計10時間くらいはかかってしまいました。
これから練習して、多少慣れたとしても、
1点つくるのに、30分くらいはかかりそうです。
布代と労力を考えると・・・厳しいですよね。

100均のコースターも何点か用意しておいて、
選んでもらうのもいいかもしれませんね。
2012/09/04(火) 20:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1043-3776b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
