手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
夏休み中につくった平仮名の消しゴムはんこ。
アートマーケットで、
「スタンプ1回○○円」
とかで使ってもらおうかと思っていましたが、
まずはふじのカフェでやってみることに。
この消しはんで、少しでもふじのカフェの運営費が
稼げればよいのですが・・・

というわけで、100均でケースを買って、
入れてみました。
keshigomuhanko_kana_20120905_01.jpg
keshigomuhanko_kana_20120905_02.jpg
keshigomuhanko_kana_20120905_03.jpg
keshigomuhanko_kana_20120905_04.jpg

ケースだけで420円かかってます。
元がとれるのはいつか???

そうそう、「ゃ」「ゅ」「ょ」「っ」、つくりました。
濁音と半濁音については、「てんてん」と「まる」をつくりましたが、
非常に押しにくいので、時間あるときにあらためて
「ば」や「ぱ」など、作りたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
カネキタ北釧水産株式会社
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

本当にね〜〜
元がとれるのはいつ!?

私は世にある有名な画家と一緒で、私が亡き後元がとれるのではと・・・

そんな夢見る女子です〜〜(笑)
2012/09/07(金) 09:15 | URL | ねこやすみ #-[ 編集]
すごいなぁ、そのバイタリティ。
いつも、尊敬の思いいっぱいで拝見しています。
幼稚園は、帰りも早いでしょうに。
私なんて、いつもバタバタです~。
2012/09/07(金) 11:11 | URL | はあと・ちゃくら #-[ 編集]
初めまして。良く拝見させて貰っています。今後もお付き合いいただきたく思い、リンクさせてくださいね。
2012/09/07(金) 14:24 | URL | よたろう #-[ 編集]
亡き後・・・(笑)
お互い、100年後には
元、とれるといいですね☆
2012/09/07(金) 20:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
私もばたばたですよー。
9:00ごろ送りに行って、14:00頃迎えに行きます。
でもここ2週間、息子の目の周りにアレルギーによるかぶれができ、
プールなしで早退させなければならなかったので、
13:00に迎えに行かねばならず・・・
この1時間早いというのは、かなりきつかったです。
子どもが2人いたら、
作家活動は2年くらい延期せざるを得なかったでしょう。(笑)
2012/09/07(金) 20:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
よたろうさんのブログ、
実はすごく気になっていたのですが、
高校教師を途中でやめてしまった私が、
コメントなどしていいものかどうかとためらわれて・・・
私の方でもさっそくリンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/09/07(金) 20:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
スタンプケース、わかりやすくて、いいですね(^^)
2012/09/07(金) 20:34 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
すっごくいいですね✩
元とか関係なしに!
本物は良いと思います!
2012/09/07(金) 21:30 | URL | オサシ #-[ 編集]
ごちゃごちゃしちゃう、小さいはんこもこうすればすっきりわかりやすいですねー。

↓子供の絵の話なんですが、うちの息子の場合、自由に書けばいいよと言っても「書き方が分からない」って感じなんです。どうやら、上手く書きたいらしく。。。
そんな子供に絵を描かせるとき、みちこさんならどうアプローチしますか?
2012/09/08(土) 01:24 | URL | sachi #-[ 編集]
100均、3軒まわって
見つけました☆
マスが小さいので、
ちょっととりにくいのが難点。
でも折り目をつけた紙を敷いたので、
それごとひっぱると簡単に取れます♪
2012/09/08(土) 08:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
ふじのカフェにおいてもらうことで、
アトリエMUSEの宣伝にもなるので、
そういう意味では、モト、とれそうです♪
2012/09/08(土) 08:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
いちいち探すの、大変なんで、
ケースに入れることにしました♪

息子さん、どうしてうまく描きたいんだろう?
単に早熟ということならいいのですが、
誰かに下手とかいわれたのでしょうか?
私自身、幼稚園の頃から絵が下手といわれ続けて、
ただ、私は絵が本当に好きだったので、
めげずにいっぱい練習して今に至りますが、
多くの子どもは、下手といわれると、やる気なくすものですよね。

もし、身近に下手と言ってくる人がいるなら、
そっちの対応を考えた方がいいかもしれません。
純粋に、自発的に上手に描きたいということであれば、
オススメはしませんが、模写かなぁ?
絵本でもマンガでもいいから、真似して描くことを繰り返す。

でも、私としては、「上手に描きたい」という意識を突き抜けて、
「すごい絵を描きたい」という風になってもらいたい。
そのためにも、いろいろな絵を見せてあげてほしいですね。
ちなみに私は息子が2歳の頃から、
図書館にある画集をかたっぱしから一緒にみてました☆
2012/09/08(土) 08:59 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1046-0eaa1755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
