手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓買いました。

ドラえもん ふしぎのサイエンス2。

息子は2ヶ月前、
7月に販売された↓こちら(ドラえもん ふしぎのサイエンス1)

を欲しがったのですが、
すぐに壊れそうな気がしましたし、
手回しより風力の方が勉強になる気がして、
9月に出る方を買ってあげると約束。

以来、「ねえ、9月まであと何個?」
と聞き続けた息子。
発売当日に本屋で発見すると、
大喜びで、
「買うんだよね?」
と言ってきました。
2ヶ月我慢させたんで、その場でそのまま購入。

で、帰ってからさっそく組み立てました。
さすがに息子一人では無理で、ほとんど私が組み立てたのですが、
ドラえもんの身体の前と後ろをくっつけるのが、
結構難しかったです。

使い方はというと、ウチワであおいでもいいのですが、
疲れるので、扇風機で試すのがオススメです。
dora_IMG_0530.jpg

オレンジの光、わかります?
dora_IMG_0531.jpg

付録はもちろんですが、本の方も楽しめそうです。
小学生になってからの自由研究にもよさそう♪
オススメです☆☆☆

ちなみにドラえもん ふしぎのサイエンス1の方は、
レビューを見る限り、やはり壊れやすいようですね。


今日から法事で2泊します。
宿泊先でもネット、つながるといいのですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★大人気★可愛いジブリのスタンプ 『ミニスタンプセット』モニター大募集!!
img_5678806475040842521cdf.jpg
ジブリ ミニスタンプセット
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんのふしぎサイエンス、くうちゃんもほしがってました~!
買ってませんが(^_^;)
いいって話を聞くと、買ってあげたくなるな~!
2012/09/08(土) 15:39 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
箱に入れて、宿泊先にも持ってきましたが、
今のところ壊れていません☆
なにせ、2000円近くしますからね、
よくよく考えて購入したいですよね。
2012/09/10(月) 06:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1049-45bc6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
