手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
先日紹介したコースター&ランチョンマット、完成しました。
20120907_coaster.jpg

で、作品にするか、材料にするかという問題。
先日の記事では、みなさまお忙しいにも関わらず、
アドバイスいただきましてありがとうございました。
みなさまのコメントをみて考えたのですが、
まずは講習会の材料の一つとして出してみようと思います。
で、売れないようならスタンプ押して、作品として売ろうかと。
でもってそれでも売れなければ、見本として使ったり、
おまけとしてつけたりするのもいいかなと。

というわけで、とりあえず手作りということを第一に、
100均の存在は忘れて値段をつけたところ、
こうなりました。

コースター      200円
プチランチョンマット 250円
ミニランチョンマット 300円

これでも、自給300円くらいにしかなりません。(泣)
せめて自給400円くらいにできればなぁ・・・
と思ったけど、よくよく考えてみたら、
アトリエの維持費&画材費もあるわけで、
むしろマイナス!!
まあ、好きでやってるわけなので、
結婚前の貯金が底を尽きるまでは頑張ります☆



ところで。
CMサイトの親子チャンネル
すごくいいと思うのですが、
名前は男か女か、選べるのに、
イラストは選べないんですよね。
だから、絵は女の子なのに、
名前は「たろうくん」と呼ばれちゃって、違和感。
イラストも選べるようにするとか、
あらかじめ中性的なイラストにするとか、
できないのかしら???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」のモニター大募集!
井村屋ウェブショップ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね

小売りになるとホント店舗出したら

マイナスにしかならないんです

難しいですよね。

すごくナチュラルで素敵です!!

消しゴムハンコで色々アレンジできるので良いですよね^^
2012/09/10(月) 08:21 | URL | よっちママ #-[ 編集]
手作りって、たしかに人件費がかかっているんですものね。
う~~ん、なるほどって思ってしまいました。
用意したランクづけ? に感心しました! これならあますところなく、上手に利用できますね。
……昨日? のくるみボタン製造器……幼稚園に返す前に、こういうものにつける飾り用(もちろん作品として)に、利用させてもらっちゃうってのは、どう?
消しゴムハンコにくるみボタンに、コースター。なんかいいものできそう^^
2012/09/10(月) 12:30 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当に、手作りっていいものだけど、
大量生産はなかなか難しい。
そうなると、完璧、赤字ですよね。
そんなわけで、消しハンのレンタル&各種講習会の方で
少しでもアトリエ維持費&画材費を稼げればと思っています☆
2012/09/12(水) 06:32 | URL | みちこ #-[ 編集]
ふふふ。
くるみボタン製造機は購入しました☆
さすがに5歳の息子だと、
あやしいできばえになることが多いのですが、
小学4年生の息子のいとこは
上手につくることができました。
というわけで、そのうちスタンプ講習会でやってみたいと思ってます♪
2012/09/12(水) 06:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1050-a1bb3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック