手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、息子の幼稚園が11時までだったので、
久しぶりに石狩のアトリエに行ってきました☆

何をしに行ったかというと、
アトリエの管理・維持のためはもちろんですが、
ふじのカフェでの講師デビューに向け、
リメイク画「ぽ、ぴ、ぷ、ぺ、ぱんだ」&「音楽会」と、
スタンプ講習で使う【東京アンティーク/スタンプ】
エレガントな♪アルファベットスタンプセット【BOX入り】

とりに行ったんです。

リメイク画2点が抜けたので、
窓側の展示状況も少々変更。
ボールペンスケッチをおいてみました。
20120914_MUSE_01.jpg

20120914_MUSE_02.jpg

そんな作業をしている最中、息子は「かたちブロック」で新しい遊びを開発。
20120914_blockkasane.jpg
なんと、積み上げていた!!
本当によく考えるものだと感心しました☆

で、帰り。
とことんhappy lifeのsachiさんがお譲りします♪ということで
譲ってくださった”アルバムカフェ”オリジナルマスキングテープを受け取りに、札幌駅へ。
20120914_pre.jpg
こんな可愛いマスキングテープをいただきました☆
sachiさん、どうもありがとう♪

で、マクドナルドとビッグカメラのオモチャ屋にいくため、
地下に入ったのですが、軽く道に迷い・・・
でも、素敵なお店を発見してしまいました☆
20120914_sapporo_chika_01.jpg
↑このお店、なのですが、

↓こんなかわいいスプーンたちが☆
20120914_sapporo_chika_02.jpg

こんなスプーンたちとの食事なら、
嫌いな食べ物、なくなりそう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好評!ベビープレイルームに最適☆パズルマット&カラーマット(合計16枚セット)
img_21150197095052a2d092f07.jpg
株式会社Living Earth
コメント
この記事へのコメント
木のスプーンは
唇に優しくて好きです。
ここ、行けるかなー
私、すっごく方向音痴だから
ぐるぐる歩いていたら
偶然出会えるかしらぁ♪
2012/09/15(土) 17:16 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
息子ちゃん、ちょっぴり、おとなっぽくなった??
もちろん、直接お目にかかったことないけど、なんとなく。
大忙しですね!!
はじめての講習会、準備も気持ちもおおわらわ。でも、そこが楽しくもあり……。
木のスプーン、これって、てっきり、これにもスタンプおすのかと思っちゃった(^^ゞ
2012/09/15(土) 19:02 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
かたちブロックを積み上げるなんて、面白いですね♪

木のスプーン!かわいい~!
2012/09/15(土) 20:20 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
本当に、迷って迷って、
偶然見つけたお店なので。(笑)
実物は、本当に素敵でしたよ。
ぜひ、お時間あるときに
探してみてください☆
2012/09/16(日) 08:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんですよ、息子。
日に日にタテに伸びてきて、
顔つきも大人っぽく。
20年くらい、3歳児でいいのになーなんて。(笑)
でも、少しずつ大きくなっていく様子も
やっぱりしっかり見ておきたかったり。

長いこと、塾や学校では教えてましたが、
一般に教えたことはないので、手探り状態です。
まずは1週間後、ファクトリーでのアクリル画講習会。
頑張ります☆
2012/09/16(日) 08:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
かたちブロック積み、
かなり難易度高いようで、
何度も倒壊してました。
でも、それだけに積みあがったときは、
ものすごく達成感あるようです☆
2012/09/16(日) 08:28 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1056-51d8a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック