手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2012年9月13日、幼稚園降園後、
ふじのカフェに立ち寄って、折鶴づくり。

私が目の前で折り、息子がそれを真似して折る。
20120913_tsuru_01.jpg

「しっかり折り目をつける」という点ではそれなりに手伝いましたが、
角を合わせるとかいう点では、私よりむしろ息子の方が丁寧かも!
20120913_tsuru_02.jpg

完成すると、かなり得意気。
ふじのカフェの皆さんに、自慢してまわってました♪
20120913_tsuru_03.jpg

ふじのカフェさん、開店準備でお忙しいところ
毎日のようにお邪魔して、すみません☆

ちなみにくるみボタンブーム、続いています。(笑)
20120913_kurumi.jpg
これだけあれば、スタンプ講習会のお土産、充分足りるでしょう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★もち吉★ぬれせんべいに新しい味が登場です!!ぬれ味千めんたい】15名様募集!
株式会社 もち吉
コメント
この記事へのコメント
可愛い~~~~~~^^

すごく素敵!!!!!!!!!!

っ息子さんホント器用だなぁ^^

2012/09/17(月) 07:30 | URL | よっちママ #-[ 編集]
息子さん、器用ですね~(*^^)v
うちはくうちゃんも折り鶴、ビミョーなんですよ(汗)

くるみボタン、カラフルで超かわいい~♪
2012/09/17(月) 12:13 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます♪
息子、やはり手先は器用な方だと思います。
でも高いところに登ったり、飛び降りたりはなかなか・・・。(笑)
まあ、大切な一人息子に危険なことされるのも困るのでよかったかなぁ。
2012/09/19(水) 11:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
2歳から3歳まで、
毎日のように工作してた成果が出てるようです。
くるみボタン、いろいろな色でつくるとより可愛いんですよね。
ますます楽しくなってきました♪
2012/09/19(水) 11:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1059-45fc2590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック