手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ふじのカフェでのアクリル画講習会、
昨日はやはり受講者がいなかったので、
実演してきました。

ついでに、サッポロファクトリーのアートマーケット準備も。

こちらは公立高校国語科&書道科教諭時代、
見本として作った漢字1字のロウケツ染めポストカード。
20121004_artma_junbi_01.jpg

字は大したことありませんが、ロウケツ染めという手間がかかっているので、
1枚200円という値段設定に。

続きまして、牛乳パックの再生紙に墨で書いた漢字一字ポストカードと、
何も書いてない再生紙ポストカード、
書いてあるのは200円、書いてないのは100円。
20121004_artma_junbi_02.jpg
絵が描いてあるのは、私の絵を印刷したポストカードで、
ちょこっと印刷は2枚150円。
全面印刷は1枚100円という設定にしました。

もう一つ、かなり前につくったバースデーカード。
手書きなので、1枚100円。
20121004_artma_junbi_03.jpg
画像撮って、印刷バージョンもつくろうかな?

そしてこちらが三つ葉&四つ葉の消しゴムはんこ♪
2個セットでケース入り、400円。
20121004_artma_junbi_05.jpg

このケース、10個入りのフリーケース。
キャンドゥで購入しました☆
厚みが1.5センチもないので、メール便で送れます♪
全国の消しゴムはんこ作家さん、
ぜひぜひお近くのキャンドゥをさがしてみてください♪
あ、でも藤野のコープでは先日、買い占めたばかりなんで、ないかも。(笑)

で、実演の方はどうかというと、画像、撮り忘れました。
描きかけだった絵、4点くらい、同時進行で描き進めましたが、
完成がみえてきたのはこちらの一枚。
20121004_artma_junbi_04.jpg
息子の絵をもとにした、リメイク画です。
この一枚だけでもなんとか描き上げて、
アートマーケットに出展したい!
でも原画はあまり売りたくないので、
原画は非売品としての展示。
印刷したポストカード販売をしようっと。
そのためにもできれば今日、完成させなければ。
(でも今はとりあえず息子のお弁当をつくらないと)

風邪気味とアレルギー性鼻炎が同時発症中で少々つらいですが、
アートマーケットまであと少し。
頑張るぞ!

ちなみに共同出展希望者、見つからないままです。
やっぱり連休中なので、知ってる作家さんたちはみな、予定入ってるみたいで。
本当に私一人の出展はもったいない気がするので、
ぎりぎりでもいいですから、やりたい方、連絡くださいね!
コメント
この記事へのコメント
かわぃいカード盛りだくさん!!

すごいなぁ楽しみだなぁ行くの!!

大丈夫です

鼻炎同士です(笑)
2012/10/05(金) 08:01 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ほんといろんなカードありますね♪
選ぶのに迷っちゃいます・・・
2012/10/05(金) 23:21 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)

息子さんの絵をもとにしたリメイク

画、味があっていいですね!

ポストカード、欲しいです(^-^)

アートマーケット、がんばって下さ

い!
2012/10/06(土) 01:32 | URL | たっつんF #-[ 編集]
ありがとうございます。
息子の描いた絵のポストカードも作ろうと思っています。
楽しみにしていてください!

鼻炎、つらいですよね。
今回はアレルギーに風邪気味が加わり、
鼻の下がぼろぼろで恥ずかしい感じです。
明日、キレイになおっているといいのですが・・・
2012/10/07(日) 06:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
原画はやはり売りたくないので、
ポストカードにする作戦で。(笑)
プリンターのインクがどこまでもつかわかりませんが、
印刷、頑張ります!
2012/10/07(日) 06:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
子どもの絵は本当にすばらしく、
ヒントもいっぱいで、勉強になります☆

紹介記事、遅れていてすみません。
今、バタバタしてるので、
落ち着いてから、きっちり書かせていただきます。
2012/10/07(日) 06:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1083-fc32ab0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック