手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日、朝7時くらいから夜7時くらいまで、
つくりにつくった飛び出すメッセージカードたち。
20121006_card_.jpg

ハロウィンの一枚はかろうじてあった在庫。
残り、18枚を約12時間で作りました。
・・・ってことは、一枚40分かかったてことだ!

まあ、鳥カゴや招き猫、ハロウィンなど、
手間がかかるものが多かったせいもありますが、
価格は200~400円の設定。
とてもお金にはならないですね、これ。(笑)

下に並べてあるツリーは、他のサイトさんに作り方が載ってたものです。
今、リンク貼ろうと検索しなおしたのですが、ヒットせず。
一個作るのに20~30分かかります。
ちょっと今、時間ないので、
アートマーケット終わったら、参考にしたサイトさんのURL、調べなおしますね。

今日は、ママ友さんが、一人うちに来る予定。
で、息子の幼稚園でつくるよう言われている、
指人形の着物作りをします。
ママ友がくるまで、そして帰った後、またアートマーケット準備を進めます。
昨日、息子と遊んでなく、今日も相手できないのが申し訳なくて仕方ないけど、
ママ友さん、お子さん連れてくるというので、よかったです。
ゴメンね、息子、お友だちとめいっぱい遊んでおくれー!
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 12時間の作業!お疲れ様です。何たる集中力・・私など徐々に老眼入ってきつつあるので細かい作業は1時間が限界。それも休みつつ。
 ツリーの作り方は興味あります。並べたら武者ピーのジオラマに役立ちそうですので。
2012/10/07(日) 07:49 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
お疲れ様でした!!!
どれもこれもかわいいカード♪
大忙しですね~!!!
2012/10/07(日) 19:48 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
描くとか作るとかいった好きな作業であれば、
20時間くらいは持続できます♪
ただ、今は子どももいますし、
家のこともあるので、12時間が限界でした。(笑)

老眼、私も入ってきました!
でも、もともとメガネをしている私は、
メガネを外すと、よく見えるという状態。

そうそう、ツリーの作り方。
なるべくはやく、できれば今日にでも調べますね☆
2012/10/10(水) 05:54 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
一度ある程度、在庫をつくっておけば、
また次のイベントにまわせるので、
とりあえず頑張りました。
身体はギクシャクするようになりましたが、
楽しかったです。(笑)
2012/10/10(水) 05:56 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1085-ab176106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック