手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
幼稚園でいずれやる人形劇の人形。
頭部は、幼稚園で息子と一緒につくったのですが、
着物は宿題。
で、締め切りが10月12日(金)。
アートマーケットのばたばたで後回しにしていましたが、
ついにつくりました。

20121010_ningyou_01.jpg 20121010_ningyou_02.jpg
20121010_ningyou_03.jpg 20121010_ningyou_04.jpg

昨日、朝1時間、息子の帰宅後3時間、
合計4時間かかりましたよ。
ある意味、髪の毛つけるのが一番大変だったかも。
なかなかいい感じに整わなくて。

幼稚園では指人形と呼んでいるのですが、
その呼び名、変だよなーと思って調べたら、
片手使い人形というのが本来の名称のようです。

今日はふじのカフェで切り紙&スタンプ講習もしくは実演。
あさっては、幼稚園で学園祭用のお面の色塗り。
14日(日)は、石狩のアトリエに行きたいなぁ。
それと、冬の通園帽(手編み)の制作にもとりかからないといけません。
なんだかんだバタバタしていますが、頑張らないとね。
コメント
この記事へのコメント
可愛らしいですね~(^^)
なんだか息子さんに似てますね♪
2012/10/11(木) 19:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます☆
目立つ色のハギレがあったので、
ちょうどよいかなと、使ってみました。
人形のモデルは、おっしゃるとおり、息子です♪
2012/10/13(土) 06:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1089-8b7db7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック