手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
アクリフーズさんでこんなイベントやってます♪
【アクリフーズ】賞品が選べる!デコ弁コンテスト☆自慢のお弁当を教えて♪ ←参加中

さて。
木曜日の夜、息子からトーマスの弁当をリクエストされ、
金曜の朝、海苔で作ろうかと思ったのですが、
よっちママさん直伝のチーズクラフトの方がうまくいくかと思い、
急遽、クリアファイルで型作り。
絵を描き起こして、彫って・・・と、なんだかんだ1時間かかっちゃいました。
でもその甲斐、ありましたよ♪
20121012_bentou_thomas.jpg

いつもより繊細な感じに仕上がりました☆

勝因はやはり道具を変えたことかな。
こちら↓のデザインナイフを使ったのがよかったかも。

★エントリーでポイント5倍!9/19(水)10:00~9/22(土)23:59まで★【NTカッター】 D-Type(D型) デザインナイフ (D-400P) デザインカッター【RCP1209mara】

価格:236円
(2012/9/21 05:48時点)
感想(1件)




で、なかなかの出来栄えなので、
も一度試したいなぁと。
以前、よっちママさんにきいたら、
焼いてもバッチリということだったので、
パンにのせて、トーマスのチーズトーストに挑戦!
20121012_thomas.jpg

すごい!
これは楽しい!!

あ、よっちママさんはパウダーを筆でのせていましたが、
今回私は、指でやってみました。
これがなかなかいい感じです。
無精な方は、だまされたと思って、やってみてください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【紅葉の秋】ハイキングに持っていこう!ロングライフブレッドモニター70名募集!
img_132117751506e6939ca3eb.jpg
Pascoの通販
コメント
この記事へのコメント
そうそう指でもできるんですよ~^^

でもそれだとテンプレの目詰まりが

早いので 筆おすすめしてるんです^^
一枚しか添付しないのでしたら
指で十分です^^

可愛い~^^私もトーマス彫りたくなったぁ^^
2012/10/13(土) 06:55 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんにちわ。
 細かい描写が出来るんですね。食べてしまうのがもったいない・・でも野菜が少なめ。といっても私も子供時分は野菜苦手だったっけ。
2012/10/13(土) 09:23 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
こんにちは。
かわいいお弁当ですね。きっとお子さまをお友達にうらやましがられたでしょうね。
子どものお弁当作りも卒業してしまった私にも、うらやまし~ですよ。
誰か作って?!
2012/10/13(土) 12:55 | URL | okakasun #-[ 編集]
トーマス、リアルですね~(驚)
いつも忙しいのに、素晴らしいお弁当ですね!
2012/10/13(土) 20:25 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんなお弁当もってきたら

人気者でしょうねw

うらやましい!
2012/10/14(日) 00:25 | URL | たっつん #-[ 編集]
こんにちはー☆

トーマス上手~(^∀^)
パンに乗せて焼いてもオッケーなんだね♪
私は・・・彫りの段階で、
脱落しそうな不器用者です・・・
2012/10/14(日) 11:27 | URL | ひいち #-[ 編集]
なるほど、何度も使うと目詰まりするんですね。
私は息子のお弁当に使うだけなので、指でやることにします♪
2012/10/15(月) 06:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです。
野菜少な目。
とりあえず、「残さないようなお弁当」というのが
幼稚園からの指示なもので。
とはいえ、少しずつ増やしていこうと思います☆
2012/10/15(月) 06:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
子どものお弁当は、作っててとても楽しいです♪
でも毎日の人は大変だろうなぁ。
息子の幼稚園、週1でよかった☆☆☆
2012/10/15(月) 06:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
週1なんで、なんとかこなしてます☆
ちなみに今週は学園祭準備の為、
お弁当ナシ。
楽できます♪
2012/10/15(月) 06:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
他の子のお弁当も、
いろいろ楽しいようですよ♪
次は来週の金曜日がお弁当の日です。
何にしようかなぁ???
2012/10/15(月) 06:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
たしかに、彫りは慣れてないと厳しいかも。
でもでも、そのあとは誰でも簡単に、添付できます♪
これはやはり、よっちママさんにオーダーしてみますか???
2012/10/15(月) 06:37 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1093-81d08004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
