手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
石狩のアトリエ、行ってきました☆

昨日の目的は点検・整備はもちろんですが、
今後、アートマーケットやふじのカフェで
販売できそうなものとその材料を取ってくるのと、
20121014_muse.jpg
ハロウィンのカードを飾ってくるのが主な目的でした♪
次回行くときは、クリスマスツリーのカードと絵を展示してきたいと思っています☆

帰り、おもちゃ屋のある大通までのバスの中で、
息子は爆睡!
20121014_busnonaka.jpg
この、寝ている子どもの体温って、
なんとも心地いいんですよね。
目的地が終点なので、私も一緒に寝て大丈夫なのが嬉しい♪

今編んでる息子の帽子。
20121014_boushi.jpg

黄色かオレンジというのが指定。
デザインは自由なのが嬉しいのですが、
初心者のため、簡単なデザインのものの編み方を1~2点、
プリント配布した方がいいのではないかと思います。
片手使い人形の着物のときも思ったのですが、
あれは、参考の型紙を配った方がよいような・・・
どうなんでしょう。

とりあえず帽子、本日完成目指して頑張ります!
今日はF80号の下塗りもするぞ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓台車、一つは持っていますが実はもう一つ、ほしい。
ころがるくん 台車 樹脂製運搬車 コンパクト台車 折りたたみ100kg 3名様 ←参加中
ころがるくん 台車 樹脂製運搬車 コンパクト台車 折りたたみ100kg 
そしたらアトリエ用と自宅用と分けて使えるもの。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

帽子♪耳つきでかわいい(^∀^)
幼稚園の指定なのですか?
私みたいに、手芸全然ダメな人は
大変・・・かも。
2012/10/15(月) 13:18 | URL | ひいち #-[ 編集]
帽子、かわいいですね~♪
耳付きニット、大好き~!!!

寝てる息子さんの姿に癒されました(*^_^*)
最近、寒くなってきたので・・・夕方は自分から進んで、かつくんを抱っこする私です(笑)
体温が恋しくて(笑)
2012/10/15(月) 21:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
幼稚園の指定です。
やはり編み物までは厳しいらしく、
市販品を購入してる人が多いみたいです。
あるママさんには1000円出すから
つくってほしいといわれましたが、
お断りしました。
10時間はかかるので、材料費考えると、
1000円では時給50円になっちゃうんだもん。
2012/10/17(水) 06:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
耳付ははじめてでしたが、
見よう見まねで無事、完成しました☆
子どもの体温、ちょうどいい温かさなんですよね。
これからの季節、手放せません☆
2012/10/17(水) 06:07 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1094-13fc64fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
