手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の帽子、ほぼ完成です♪
20121015_boushi_01.jpg

あとは、右と左の上のところにボタンかなにか、
20121015_boushi_03.jpg

アクセサリーをつけるのと、
20121015_boushi_04.jpg

あごのところを留められるようにするのと。
20121015_boushi_05.jpg

最悪、このままでも使えるので、
どういう仕上げにするか、
じっくり考えようと思います☆

ところで、押入れで眠っていたフラワービーズを使って、
こんなものをつくってみました。
beads-flower_01.jpg

買ってもらうなら、持って帰れるようにしないとと思い、カバーも制作。
beads-flower_02.jpg

材料だけで50円はかかっているので、100円で売っても50円のプラスにしかならない。
beads-flower_03.jpg

手間も考えると、売り物にはならなそうだなぁ。
つくりたいって人に向け、制作キットを作った方がいいか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓無茶苦茶ほしい!!
軽量!折りたたみ!アミーGOくん!(網号君) メッシュ台車 スチール台車 3名様 ←参加中
軽量!折りたたみ!アミーGOくん!(網号君) メッシュ台車 スチール台車
もちろん、ファクトリーのアートマーケット用に☆
コメント
この記事へのコメント
すごい!!上手!!

私ただ絞った帽子しかできないよ!!すごいなぁ
2012/10/16(火) 09:18 | URL | よっちママ #-[ 編集]
この帽子は、幼稚園で使うものなの? それにしても、スタイリッシュで、かっこいい!!!
この形、流行なのに、実用的であたたかそうなんだよね。
このフラワービズの作品もバザーかな?
手作りビーズのアクセサリーが驚くほど安かったりしますものね。
時々、ほんとうに、いいんですか?? って申し訳なく思うときも。
2012/10/16(火) 10:10 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
かわいい帽子!しかもあたたかそう!
みちこさん、編み物も上手なんですね~^^v
私もこんなかわいい帽子、かぶってみた~い♪
2012/10/16(火) 17:46 | URL | kebicha #-[ 編集]
オシャレでかわいい帽子ですね~♪
息子さん、黄色、似合いそう~!!!

そしてフラワービーズのお花、カバー付、素敵ですね~(*^_^*)
2012/10/16(火) 19:40 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
私もこういう形ははじめて編みました。
縄編み好きなんで、楽しかったです♪
2012/10/17(水) 06:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
この形、流行なんですか。
知りませんでした。(笑)

フラワービーズの方は販売は難しいと判断し、
違う形を模索することにしました。
でもせっかく作ったので、
ふじのカフェのトイレに飾ってもらうことに。
もしつくりたいという人がいたら、
キットをお売りしようと思います。
2012/10/17(水) 06:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
編み物、好きなんですよね。
あの編み目がたまらなく好きで。
今回の息子の帽子は、
私でもかぶれるサイズにつくりました。
息子が黄色イヤだというようになったら、
私が使おうと思っています。(笑)
2012/10/17(水) 06:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1095-42ae3ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック