手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
札幌市中央区大通西3丁目6の道新ギャラリーにて、
示現会北海道作家展(10月18日(木)~10月23日(火))、スタートです。
私は、春に新国立美術館に展示してもらった「久遠」(F80号)という作品を出品しています。
平日は息子の幼稚園の送迎もあるので行けませんが、
土曜か日曜にのぞきにいくつもりです。
ご都合のつく方、よろしければ見に行ってください☆


昨日は、ふじのカフェで実演でした☆
消しゴムはんこをやりたいという人がいたらしいのですが、
結局、来ず・・・
残念は残念でしたが、
まぁ、はんこの準備はあまりしてなかったので
またの機会にしてもらった方がむしろいいかな。

で、アクリル画、描き込みまくりました☆
20121018_fujinocafe_jitsuen.jpg
息子の絵から描き起こしているクリスマスのリメイク画。
数年前に外でスケッチした山の絵。
そして、いまだに描いているアジサイとキリンミノカサゴ。

花びらの数が多すぎて、手こずってきたアジサイですが、
だいぶいい色が出てきました。
キリンミノカサゴの方も描きこんでいかないと。

で、お昼。
家でもシチュー(肉なしビーフシチュー)の大量生産をしたとこだったので、
迷ったのですが、盛り付けられているのをみたら、やっぱり注文♪
20121018_fujinocafe.jpg
だって、これで500円なんですもの☆

ところで、とある場所でみつけた自販機。
20121018_jihanki.jpg
買いたい衝動を抑えるのに、かなり苦労しました。(笑)

今日は幼稚園のお仕事があります。
明日、学園祭なので、その準備。
お弁当なしときいていたのですが、
今、留守電きいてびっくり。
おにぎりとかでいいから、息子と私の分もってきてですって。
留守電、気が付いてよかった!
コメント
この記事へのコメント
22日観に行けるかなぁ
分からないけど行けたら必ず観に行くね!!!!!
2012/10/19(金) 08:43 | URL | よっちママ #-[ 編集]
こんばんは!

絵、いいですね~(*^_^*)

もっと近くでいい画像で見せて下さいw

2012/10/19(金) 23:01 | URL | たっつんF #-[ 編集]
ありがとうございます。
完全に洋画家という肩書きで
描いてる先生も出品されているので、
よろしければ。
大きい作品ばかりなので、
それだけでも勉強になるかと思います☆
2012/10/20(土) 08:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
まだ未完成なので、完成したら、
もう少しいい画像で公開させていただきますね♪
2012/10/20(土) 08:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1098-dd4694f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
