手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
押入れに眠るビーズを使うべく、
ビーズフラワーを作ってみましたが、
どうにもイマイチ。

そこでもっと簡単に、見栄えのいいものをつくれないかと
あれこれ調べた結果、安全ピン手芸にたどりつきました。

で、他の人の作品を参考につくったはじめての安全ピン手芸作品。
20121018_anzenpin_3.jpg

これはなかなか可愛い!
そして楽しい!!

で、クリスマスツリーを作っている方も多く、
私も作りたいと思いましたが、
作り方を調べてみると、どうにもコストがかかりそうだし、
手間もかかりそう。

ふじのカフェで、お年寄りや子ども相手に講習を開くことも考えると、
これは自分で新たな制作法を開拓する必要あり。
そう思って、取り組むこと数時間。
悩みに悩み、何度も作り直し、
ついに完成♪
20121024_anzenpin_tree_01.jpg
安全ピンでクリスマスツリー アトリエMUSEバージョンです☆

上のようにおくことも出来ますし、
ぶら下げることも出来ます♪
20121024_anzenpin_tree_02.jpg

携帯につけるとこんな感じ。
20121024_anzenpin_tree_03.jpg
星の上はリボンでもいいかな?

講習料500円+ツリー1個分の材料費150円。
需要あるかなぁ???

今日はふじのカフェで消しゴムはんこ講習の予定。
希望者は一人。
先週、キャンセルになってしまった方です。
今日は来てくれるかしら?
コメント
この記事へのコメント
みちこすわぁ~ん!!(^O^)/
スゲースゲー!!
安全ピンが!!ここまで変身すとはっ!(゚o゚;;
たかが安全ピン!!されど安全ピン!
ですねぇ~~!!\(^^)/
みちこさんは・・・
器用で・・・なんでも出来るんっすねぇ~!
俺・・・不器用ですから・・・(; ̄Д ̄)
(高倉健風・・・)
2012/10/25(木) 07:32 | URL | MASA-K #-[ 編集]
こんにちは(^^)

ふぁ!面白いしかわいいですね♪
安全ピンがこんな風に仕上がるなんて!
工夫次第でなんでも、かわいく楽しくできますね(^∀^)
2012/10/25(木) 09:04 | URL | ひいち #-[ 編集]
みちこさん、こんにちは。

ビーズを編んでるのかと思ったら、これ安全ピンなんですか?
すごいです~。かわいい(*^^*)
2012/10/25(木) 15:08 | URL | jun* #hWKYz8N2[ 編集]
ビーズと安全ピンを使った作品♪
これは面白いですね~!!!

そしてとってもかわいい♪
重要あると思います(*^^)v
2012/10/25(木) 20:36 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
安全ピンは丈夫なのでとてもオススメです。
でも、書籍やサイトですでに紹介されているような作品は、
安全ピンの使用数がかなり多く、
コストが高くついちゃうんですよね。
最小限の安全ピンで、いかに華やかにみせるか。
そこらへんが面白いとこです☆
2012/10/30(火) 06:05 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に楽しいですよね。
ちょっと前に流行ったらしいのですが、
私は全然知りませんでした。
いつ頃なのでしょうね。
10年くらい前なのかな?
なんでも本当に工夫次第。
これからも、いろいろな工夫を
楽しんでいきたいと思います☆
2012/10/30(火) 06:08 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです、安全ピンなんです。
ビーズ編むのは結構手間なので、
小さな子どもやお年寄りを対象とした講習なら、
安全ピンの方が向いてるかなぁと。
簡単なのにかわいくできるので、おすすめです☆
2012/10/30(火) 06:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
くうちゃんたちも楽しめると思います☆
ぜひ、一度お試しください♪
2012/10/30(火) 06:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1108-9bbb8e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック