手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
今日はふじのカフェで箱編み講習の予定。
息子と一緒に行ってきます☆

・・・というわけで、ここからは書きためていた記事になります。

↓届きました☆
20121022_kao_01.jpg
ホワイトフローラルの香り(85g)×3コセット♪

ボディソープにはボディソープのよさがありますが、
固形石鹸には固形石鹸のよさがあるんですよね☆

特に今回届いた花王ホワイトは、
原料選びから出来上がるまでに数々のこだわりが!

わずか4~5cmの大きさのパームやしの実。
ホワイトは、その種子に含まれるまっ白な
「天然やしミルク」からとれる原料をたっぷり使用することで
保湿性と豊かな泡立ちを両立。

原料の鮮度もまた重要。
ホワイトのパームやしの実は、収穫後24時間以内にスチーミング処理され、
劣化を防いでから新鮮な状態でオイルが絞られるのだそうです。

さっそくパッケージをとってみましたが、
石鹸らしいいい香り。
20121022_kao_02.jpg
そういえば、苦手な香りが多い私ですが、
固形石鹸でダメだったことはほとんどないなぁ。
特にこの花王ホワイトは好きな香りです♪

で、使ってみて大満足☆
やさしい、それでいてたっぷりの泡立ち。
お肌のうるおいそのままに、キレイに洗い上げてくれるので、
使っていて、とても気持ちいいです♪


(2012年10月31日作成記事)


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 22:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1123-0146dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック