手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
風邪、おかげさまでだいぶよくなりました。
熱は現在、37度前後。
今回、長引いてしまったのは、
最初、風邪だと思わなかったんですよね。
だって、はじめの症状が頭痛のみだったんです。
咳も鼻水も熱もなかったんですよ。
ただ、ふじのカフェのフリマで身体冷やしたせいだろうなぁと。
で、その頭痛が3日ほど続いていたのですが、
40歳も過ぎると頭痛くらいするものかなぁと。
だから普通に美術展に行ったり、温泉に行ったり、
息子の公園遊びにつきあったり、家でビーズ遊びしたり。
そしたら4日目に急に痰が出るようになって、
その直後、咳が出始めたんです。
その頃、息子も咳が出るようになってきて、
かなりしんどそうなので幼稚園を休ませ、
その次の日、念のためまた休ませることにしたら、私が悪化。

ひきはじめの症状が頭痛のみの風邪なんて、
今までかかったことありませんでした。
今度からはすぐ、安静にしようと思います。

さて。
↓昨日、熱がありながらも頑張って作りました。
20121102_bentou_patrolcar.jpg
パトカー弁当です。
これ、簡単でいいですね。
まっくろくろすけにつぐ簡単弁当です。
時間ないとき&体調悪いときにオススメ☆

それから、風邪でハロウィンできなかった息子のために、
こんなものをつくってあげました。
20121101_mikan.jpg

すぬぞうさんのブログ明日は今日よりもっと遠くへでつくっているのをみて、
きっと息子、喜ぶだろうなと。
すーごく喜びました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
コメント
この記事へのコメント
ほんと軽く見てると大変だから気を付けて!!私は最初首痛いわぁぐらいから始まって 身体の信号無視してまだ病院通いだもん。
お大事にしてね!!!!
パトカー可愛い~^^
そう すぬぞうさん
夕ご飯いつも美味しそうなんです^^ご家族の為に頑張られてるんです!!!素敵な方ですよ~!!!!
2012/11/03(土) 07:28 | URL | よっちママ #-[ 編集]
いつもと違う症状だと、見過ごしちゃうんですよね。
どこか不調なときはやっぱり休まないとダメですね。
パトカー、なんとかつくりました。
すぬぞうさん、いつもご馳走いっぱいで、
すごいなーと思っています☆
2012/11/03(土) 08:09 | URL | みちこ #-[ 編集]
母は休めないですからね~。
あと一息、お大事にしてください!

みかんのハロウィン、手軽でいいですね!
我が家も来年やってみたいな(←覚えていられますように 笑)
黒ペンは油性のでいいのかな~?
2012/11/03(土) 16:04 | URL | kebicha #-[ 編集]
みちこさん、こんばんは。

うわ~、大変でしたね!
体調がよくないときは無理せず
ゆっくり休養をとってください。
お大事にね~!!
2012/11/03(土) 23:40 | URL | jun* #hWKYz8N2[ 編集]
ありがとうございます。
私は油性ペンで書きましたが、
ボールペンの方がいいかもしれません。
ぜひ、お試しください☆
2012/11/09(金) 23:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当になんだかイヤな風邪で、
私だけでなく、たくさんの方が、
治ったと思ったらまた体調悪くなって・・・
の繰り返しをしているようです。
どうぞ気をつけてください!
2012/11/09(金) 23:12 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1124-b3467203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
