手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
だいぶよくなりましたが、
咳がまだひどいです。
で、その酷さったら、
久しぶりに、腹筋が筋肉痛になってしまいました。
咳するたびに、
おなかに激痛が・・・
運動不足ってこともあるのでしょうが、
それにしても酷い咳です。(笑)

だいぶよくなったので、昨日は息子と結構遊びました。
何で遊んだかというと・・・
我が家にあるなんちゃってやわらか積み木。
20121103_yawarakatsumiki.jpg
久しぶりに持ち出して、
「ねえねえ、こうするとスポンジ、くっつくよ!」

それからプラレールとホットウィールのミニカーを持ち出して、
20121103_minicar_01.jpg
マテル・インターナショナルファンサイト参加中

あれ?
20121103_minicar_02.jpg

あれあれあれ???
20121103_minicar_03.jpg
青から赤に変身したよ!

それから、夜、巻き寿司を作りたいと言い出し、
20121103_makizushi_01.jpg

せっせとつくってました。
20121103_makizushi_02.jpg

切るのもやらせようかと思ったのですが、
くずれそうなので私がやりました。
20121103_makizushi_03.jpg
でも崩れちゃったけど。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10名様モニタープレゼント♪おふろだいすき「バストイ」おふろDEミニカートーマス
パイロットインキ株式会社
コメント
この記事へのコメント
風邪は治りかけに移すとか昔の人は言います。気をつけてくださいね。
2012/11/04(日) 09:10 | URL | よたろう #-[ 編集]
咳ひどいと腹筋痛くなりますよね

横隔膜筋肉痛になるんですよね

お大事にしてくださいね!!

海苔巻美味しそう^^
2012/11/04(日) 09:19 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんにちわ。
 風は万病の元ですから早く直るといいですね。
 男の子に料理の技を仕込んでおくのも大切ですね。もうちょっと大きくなったら、セラミックの子供用包丁を使わせるというのはいかが?巻き寿司はきれいな切り口が持ち味ですからね。なんだか酢飯が食べたくなってきました・・固めに炊かないと・・。
2012/11/04(日) 10:05 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
頭痛からの風邪もあるんですね~(>.<)
お大事に~!!!

おうち遊びも楽しそう♪

巻きずし、まいんちゃん、でんぷと鮭フレーク入りで作ってましたよね~?
うちも、子供たちと「今度パパが夜ごはんいらない日にコレ作ろうね」って約束してます(^^)
2012/11/04(日) 22:00 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ありがとうございます。
はやく完治するよう、頑張ります。
2012/11/09(金) 23:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
おー、横隔膜筋肉痛っていうんですか。
痛いですよね。
産後の子宮の収縮の痛みを思い出す痛みです。
2012/11/09(金) 23:16 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
私は今度こそ本当にもう大丈夫かと思いますが、
息子がまた熱を出してます。
土日でなんとか治してもらいたいです。
子ども用包丁、ちょっと探してみます☆
2012/11/09(金) 23:19 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
まいんちゃん、見てるんですね。
うちもときどき。
食べ物の豆知識とか、結構面白いですよね。
2012/11/09(金) 23:21 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1125-af1e0d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
