手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日のふじのカフェは実演かと思っていましたが、
急遽、飛び出すカードの受講希望が入り、
講習を開くことに☆

誕生日に贈るカードをつくりたいということで、
プレゼントのカードをチョイス。
2012110810420000.jpg

はじめてということでしたが、
無事、完成☆
2012110811280000.jpg
オレンジと黄色の組み合わせで、
とてもあたたかな感じのカードになりました。

かかった時間は1時間くらいかな?
とても丁寧に、心をこめてつくっていらっしゃって、
贈られる方、幸せだなぁと思いました♪

で、迷ったのですが、
講習の後、やっぱりランチをいただきました☆
2012110812050000.jpg
これで500円はやはりお得♪

ところで。
そろそろ、自宅の1室にて、大作の制作にとりかかりますが、
その部屋にあるのは灯油ヒーター。
でもこのヒーター、乾燥するんですよね、どうしても。
で、主にアクリル絵の具を使う関係と、
風邪をひきたくないこととで、できれば避けたいのです。
そんな似たような事情の方に、朗報♪
アイフォーレ★20万台突破!スゴい省エネ!遠赤外線パネルヒーター『サンルーム』 ←参加中
20万台も売れている遠赤パネルヒーター!
使ってみたいなぁ。
でもヒーターがあるのに追加で購入する余裕はないし・・・
だけどやっぱり、使いたいなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
みちこさんのところで、ふじのカフェさんのランチを見るのが楽しみ~(^∀^)
ほんとにお安い!
2012/11/09(金) 11:37 | URL | ひいち #-[ 編集]
ほんと! あたたかい色のすてきなカードができましたね^^
自分で贈りたいって思って、講習を受けられるなんて、大事な方ですよね。ちゃんとみちこさんがその気持ちをくみとってあげていて、なんか、読んでいてほんわかしました。
そして、う~~ん、わかる! そのランチ、食べたくなります。安くておいしそ~~~。
2012/11/09(金) 12:01 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(金) 12:07 | | #[ 編集]
ありがとうございます。
ふじのカフェのランチ、
日に日に豪華になってる気がします。
私も食べに行くのが楽しみです♪
2012/11/09(金) 23:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
幼稚園に通う娘さんもいらっしゃるので、
ハサミだけでつくれるカードの型も差し上げました。
娘さんと、家で作ってもらえたら嬉しいな♪
ランチは本当に美味しいです☆
自家製のふりかけもあって、
いつもたっぷりかけていただいています♪
2012/11/09(金) 23:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1129-428989a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
