手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ひいちさんのブログ「節約・やりくり・お小遣い」で、
ぷよぷよの大きさが変わるという情報を仕入れた私。
さっそく息子と一緒に試してみましたら、
1日で変化が!
20121111_puyopuyo.jpg
左が水につけていなかったもの。
右が見ずにつけていたもの。
水につけてる方が、大きくなってるでしょう?

で、右の方は水につけた状態にして3日ほど過ぎた頃、
ふくらみすぎたのか、オレンジが割れた!
(このときの画像、とったはずなのに見つからなくて・・・残念)

あわてて両方の水を抜いて、6日目の今日がこれ。
20121117_puyopuyo.jpg
左、ちっちゃーい♪

こんなに変わるなんて、思っていませんでした。
ひいちさん、楽しい情報、ありがとう☆

今日は息子のお遊戯発表会です。
なのに私、昨日からまた鼻風邪っぽい感じ。
せっかく咳がとれてきたのになぁ。

そうそう、ふじのカフェのブログ管理、私も加わることになりました。
それにともない、ふじのカフェブログもFC2に引越し予定です。
来週中には本格的に稼動開始できると思いますので、
そのときはそちらもよろしくお願いいたします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お掃除にまつわるアンケートに答えて!≪便利なお掃除アイテムをプレゼント≫
業務用老舗メーカーが作った*“角度が変わる”スパイラルダストキャッチャー
コメント
この記事へのコメント
うわぁ ブログ楽しみ!!
この大きくなるの
韓国いった ブロ友さんから頂いたぁ^^すごいよね^^
2012/11/17(土) 08:31 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ふふ♪楽しんでくれたみたいで~(^^)
嬉しいなっ!
縮んだものがまた、プニっと面白い手触りなのよね~☆☆

お遊戯会。
かわいい息子君と園児の皆様の姿を堪能してきてね♪
2012/11/17(土) 09:45 | URL | ひいち #-[ 編集]
面白いですよね。
でもひいちさんのブログ記事をみなければ、
なにこれってだけで終わってました。
ブログやっててよかった☆
2012/11/19(月) 09:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
無茶苦茶面白いです。
特に小さくなっていくのがたまりません。
今3mmくらいなのですが、
そろそろ限界っぽいので、
また大きくしようかと思います☆
2012/11/19(月) 09:39 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1141-4fc290b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
