手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日は息子の幼稚園のお遊戯発表会でした。
20121117.jpg
みんな、とっても頑張っていましたが、
やっぱり自分の子が一番かわいいと思ってしまう。(笑)
おそらくみなさん、そうでしょう。

ちなみに息子は嘘つきでケチなおじいさんの役。
要するに悪役でしたが、ある意味、主人公より目立つ役でびっくり。
笑いもしっかりとってました♪

そうそう、ゴッホの模写。
こんな感じで描き始めました。
20121116_mosya_.jpg
アルルの跳ね橋という作品です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いいものと出会えるのがモニプライベントのいいところ♪
美しい髪へ生まれ変わる!極上シャンプーとトリートメントのセット【そのまんま通販】
オレンジコスメ
コメント
この記事へのコメント
可愛いなぁ息子ちゃん 日にち重ならなかったら観に行きたいところだよ!!!!!!

ゴッホの下絵もすごいね!!
出来上がり楽しみ!!!
2012/11/18(日) 09:12 | URL | よっちママ #-[ 編集]
 こんにちわ。
 舞台の中央でしっかり芝居を踏んでいるではないですか。子供の頃、学芸会で「樹木その2」の役を割り振られたことを思い出しました・・。

 「学ぶは真似ぶ」からといいますからね。模写を続けていくうちに見出すものもあるのではないでしょうか?私も昔の甲冑師の仕事を真似ながら、彼らの創意工夫の豊富さに息を呑む思いです。
2012/11/18(日) 09:18 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
懐かしいなあ。僕も幼稚園時代
そんなことしましたね。
年少の時はウサギの役を年長は魚の役をしました。

ところで背景の絵は先生が描いたものなんですか?
2012/11/18(日) 10:14 | URL | 園芸村長 #-[ 編集]
息子さん、堂々とやってますね~(*^^)v
素晴らしいです♪

絵も素敵ですね(^^)
2012/11/18(日) 21:42 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
幼稚園児の発表って、
やたら一所懸命で、
むちゃくちゃ可愛いですね。
はじめてだったので、特に思いました。
ゴッホの模写、かなり楽しいです。
でも80号の方も進めないと。
2012/11/19(月) 09:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
樹木の役・・・
台詞はやっぱりなかったのでしょうか。
ちょっと切ないですね。
サムライ銅像研究解散の武者ピーの甲冑、
すごいと思います。
粘土とかは使わないのでしょうか?
今後も楽しみにしてますね♪
2012/11/19(月) 09:52 | URL | みちこ #-[ 編集]
幼稚園のときの私はどうだったかなぁ?
なんかやったのかしら。
まったく覚えていません。(笑)
背景の絵は、幼稚園の先生が描いたのかな?
去年とかの使い回しかもしれません。
2012/11/19(月) 09:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
息子、なかなか度胸あるようで、
安心してみてられました。

模写、かなり面白いです。
筆がどこでどう動くのか、
それが学べるのがとてもいい感じです。
2012/11/19(月) 09:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
自分の娘たちが、幼稚園だったころのこと、思い出しました。いいなあ……。息子ちゃん、がんばったね♪♪
模写って、おもしろい!!
どこまで仕上げるのかなって、興味あるわ!
2012/11/19(月) 23:41 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当によく頑張ってました。
そして楽しかったみたい。
私もほっこほこに、満たされました☆

模写、面白いです。
もっとはやくにやってみればよかった。(笑)
2012/11/23(金) 09:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1143-734a56dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック