手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日の朝の我が家のお庭。
20121119_01.jpg

そして、通園風景。
20121119_02.jpg

雪の坂も頑張って上ります。
20121119_03.jpg

今回降った雪はほとんどがみぞれの状態。
で、すごく寒かったので、結構凍ってました。
息子は1回だけ、すべって転びましたが、笑ってました。

ところで、ひさしぶりに箱編みでマフラーを編みました。
hakoami_20121118.jpg

これも講習希望者いるかもしれない、ということで、
サンプルとしてふじのカフェにおいておきます。
クリスマスプレゼントや小学生の自由研究課題にどうかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓日中ももちろん冷え込むので。
ケーブル編みだから上品!キレイ♪ネックウォーマーを100名様に!
img_12122448355099c176bf02d.jpg
こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

雪、すごいですね!

僕は寒いの苦手なんで

画像だけで寒さが伝わってきました(>_<)
2012/11/20(火) 11:14 | URL | たっつん #-[ 編集]
エッ・・・ハァ~~??(゚o゚;;
もう・・そちらは・・雪っすか!?
マジっすか!?∑( ̄Д ̄ )

ここ福岡は・・・滅多に雪は降りません・・・
なので・・こんな時期に雪景色を見るのは・・・
ちょっと・・カルチャーショックかも・・・( ̄◇ ̄;)
大変だなぁ~・・・・
2012/11/20(火) 16:40 | URL | MASA-K #-[ 編集]
まだ11月なのに
こんなに降るんですね。
こちらだったら、うちの県民は
パニック状態でしょう。

15年ほど前に20センチの積雪があって
交通機関がストップし、通勤通学が不可能になった記憶があります。
2012/11/20(火) 18:03 | URL | 園芸村長 #-[ 編集]
わあ、びっくり( ̄◇ ̄;)
同じ日本なのに、そちらはそんなに!! あまり調子もよくないみたいだし、ほんとに、お大事に、というか気をつけてすごしてね。
マフラーかわいいね。
もふもふの感じ?
2012/11/20(火) 20:36 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
北海道がもう雪なんですね~!

マフラー、素敵です(*^^)v
2012/11/20(火) 21:44 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
箱編みっていうの、おもしろそう!
講習に参加してみた~い♪

(先日はコメントありがとうございました!がんばりますね^^v)
2012/11/21(水) 12:18 | URL | kebicha #-[ 編集]
私も寒いの苦手なんですが、
ゴキブリはもっと苦手なんで
北海道にきました。(笑)
それにしても寒いです!
2012/11/23(金) 09:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
はい、雪です。
そしてこれから4月まで、雪は続きます。
ときには5月に入っても降ることも・・・。
さぶいっ!
2012/11/23(金) 09:48 | URL | みちこ #-[ 編集]
私も関東にいた頃は、雪が珍しくて珍しくて。
でももう、すっかり慣れてしまいました。(笑)
まだあんまり降らないでほしいなぁ。
2012/11/23(金) 09:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、小さな日本といえど、
端っこと真ん中ではかくも違うものなんですよね。
風邪、19日に再び私、熱が出たのですが、
その後はいい感じです。
ついに治ったのではないかと。
それにしてもやっかいな風邪でした。
3週間で4回ひいたのは初めてです。(笑)

マフラー、もふもふです。
気持ち良いいですよ♪
2012/11/23(金) 09:57 | URL | みちこ #-[ 編集]
雪です。
これからどんどん、下へ下へと冬が広がっていくのですね。
春が待ち遠しい!
2012/11/23(金) 09:58 | URL | みちこ #-[ 編集]
箱編み、編み機をつくるのが一番大変で、
あとはもくもくと編み進めるのみです。(笑)
機会があったらやってみてください♪
2012/11/23(金) 10:04 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1145-851979f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
