手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の幼稚園ではスキーもやります。
で、汗取りタオルを用意するように言われ、
買うと400~600円もするので当然つくることに。

でも、タオルを切ってつくるとすぐにほつれてくることが予想されます。
せっかくつくったのにすぐにぼろぼろになるのは避けたい。
で、いかにすればタオルを切ることなくつくれるか悩むこと数日。
おしぼりタオルを2枚使ったらどうかと考え至り、
首が余裕で通るようにするにはどうするかまた思案。
ボタンにする、紐を結ぶようにする、ゴムにするなど考えましたが、
丈夫なのはやはり布だろうということで、できたものがこちら。
20121121_asetori_01.jpg

広げるとこう。
20121121_asetori_02.jpg

前も後ろも長いと、抜きにくいということで、
前は二つに折ってつけてみました。
20121121_asetori_03.jpg

息子に試着させたところ、ちゃんと脱ぎ着できました♪
これを合計5枚つくりたいと思っています。

さて、今日はふじのカフェのクラフト講習もしくは実演の日。
すれ違いが続いている消しゴムはんこ受講希望の人は現れるかしら?

そうそう、ふじのカフェのブログFC2版、少し整備が進みました。
↓興味のある方はのぞいてみてください♪
地域交流サロン 「ふじのカフェ」 日記
コメント
この記事へのコメント
幼稚園でスキーの時間があるのですね!
汗とりタオル、工夫いっぱいで息子くんも楽しく使えそうですね。
これが5枚。頑張って作ってください!

カフェでのクラフト講習、素敵だな~
遠方でなければ是非参加したいのですが・・・
あ、小さな子供連れて行ってもOKなんですか?サロンの日記見て思いました。
2012/11/22(木) 06:38 | URL | こげこげ #-[ 編集]
スキー、あるんです。
幼稚園にいる間に、
級までもてるようになるそうなので、助かります。

ふじのカフェの講習会は、小さな子ども連れでもOKです。
オモチャもおいてあるし、子ども好きなボランティアスタッフさんが多いので、
遊んでくれると思います☆
2012/11/23(金) 10:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1147-02fcfa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック