手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ふじのカフェに箱編みのサンプルをおいたばかりでしたが、
さっそくやってみたいといってくださる方が♪
で、箱編み講習会、開いてきました☆

20121122_hakoamikousyu.jpg
とりあえず、急な申し出だったもので、
牛乳パックの編み機しかなく・・・
マフラーに挑戦してもらいました。

でも10時から12時までの2時間ではやはり編み終わらず・・・
材料費100円いただき、編み機をそのままお譲りすることに。
ご自宅の方でもいろいろ編んでいただけると嬉しいな♪

でね。
講習としては、1時間から2時間という時間内で
編み終わるものの方がよいだろうということで、
今後はちょっと大き目の編み機を用いての
ネックウォーマーの箱編み講習会にしようと思います。
ただし、あえてマフラーに挑戦したいという場合は、それでもOK。
そんな感じで、もしご希望の方、いらっしゃいましたら、
ふじのカフェまでご連絡ください♪

さて、昨日のランチ。
20121122_lunchi.jpg

やっぱり500円はありがたい☆
でも払おうと思っていた500円を紛失した私。
あとで払おうとテーブルにおいておいたのですが・・・
棚の下とかに入り込んじゃったのかなぁ???
やっぱりお金は出しっぱなしにしてはダメですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
img_102161624850a0951457a24.jpg
とれたて!美味いもの市
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 500円にしてはボリュームありますね。美味しそう~!昼ごはんは毎日、おにぎりか380円弁当なので羨ましい・・野菜がいただけるのがいいですね。
2012/11/23(金) 12:18 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 16:45 | | #[ 編集]
箱編みって、ほんとに、箱あみなんだ!! びっくり。これは子供がやっても楽しそうじゃない?
娘がネックウォーマーほしいって、言ってたから、ほんと、近かったらよかったのに~~~(しくしく)
2012/11/24(土) 00:45 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
美味しいですよ♪
それと、お茶が無料サービスなので、
本当にお得だと思います。
札幌にお越しの折はぜひお立ち寄りください☆
2012/11/27(火) 20:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです、本当に箱編みなんです♪
幼稚園で取り入れているところもあるそうで、
息子でも編めました☆
テレビ見ながらでもできちゃうので、
オススメですよ♪
2012/11/27(火) 20:33 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1148-0b2b392e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック