手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
箱編みネタ、続いちゃってますが、
参考にしたい方もおられると思いますので、
ネックウォーマー用の編み機と、
実際に編んでみたサンプル画像をご紹介。
20121122_hakoami_1.jpg

20121122_hakoami_2.jpg

それから、1年前、箱編みに挑戦した息子。
20121123_hakoami_01.jpg

3段編んでは1ヶ月放置し、3段編んでは1ヶ月放置し・・・
という感じで遅々として完成に至らないままだったのですが、
ここ3日ほど、急にペースアップ。
昨日、ついに編みあがりました♪
20121123_hakoami_02.jpg

マフラーには短く、帽子にするにはちょっとキツイということで、
結局、はしとはしをつなげて輪にし、ネックウォーマーということに。
ちなみに息子から父親へのプレゼントということで、
リボンをつけたのだそうです。

汗取りタオル5枚はあと糸始末のみ!
昼前に終わらせて、午後は絵を描きたい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本初上陸!ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナーセット
Luxe Nature (リュクスネイチャー)
コメント
この記事へのコメント
暖かそうなネックウォーマァ~っすね!!\(^^)/
俺も・・今から極寒の空港現場に行くから・・・
みちこさん!!
俺にも1つ編んでくれませんか!?(^_^;)
2012/11/24(土) 07:45 | URL | MASA-K #-[ 編集]
すごい!!上手!!!!!!
さすがみちこさんのお子さんだなぁ!!!!!!
色もいいね^^
これは旦那様大喜びだわぁ\\
2012/11/24(土) 08:04 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ママさんが調子悪いので代返です

急に寒くなったので
必需品ですね♪
うちも欲しいです(笑)
2012/11/24(土) 22:36 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
いいですよ♪
何色がいいか教えてください☆
2012/11/27(火) 20:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
1年かかりましたが、
編みあがりました☆
箱さえつくってしまえば、
あとは誰でも簡単に編めるので、
いいですよね♪
2012/11/27(火) 20:42 | URL | みちこ #-[ 編集]
よろしければつくりますよ♪
でもくうちゃんとかこんちゃんとか、
つくりたいのでは?
やらせてみてはいかがでしょう???
2012/11/27(火) 20:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1149-f615d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
