手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2012年10月の終わり、
↓届きました。
moni_20121029_01.jpg

ダスキンさんのガラス用洗剤&油汚れ用洗剤&カビ取り剤&スポンジ&天然ゴム手袋。
moni_20121029_02.jpg

お掃除って、何がイヤかというと、汚れそれ自体もそうなのですが、
私の場合、洗剤の臭いがたまらなくイヤなんです。
タバコや革製品、ガソリンなんかもそうなのですが、
洗剤でも気分が悪くなってしまうんですよね。

でも今回送っていただいた洗剤は、
臭いが控えめ。
うん、これなら大丈夫☆

moni_20121029_03.jpg
息子は手袋まではめて、「どこ掃除するの?」とやる気満々。
でも実はこのとき、私は体調不良の真っ最中。

そしてこのあと、息子が体調を崩し、
さらに私が、そして息子がまた・・・と
体調不良を繰り返していたため、とうとう11月も下旬に。

雪も降るようになり、これではまた窓掃除ができないまま、
年を越すことになってしまう!
ということで、あわてて掃除することに。
moni_20121125_01.jpg

窓には「窓(まど)」と表示してあります。
息子に言葉を意識してもらうべく、1歳のころだったかな?
貼ったものです。

100%活用Bookに載っていた使い方を守り、
×印にスプレーする息子。
moni_20121125_02.jpg

そして、窓のスミから真ん中へ、ぐるぐると渦巻きを描くように拭いていきます。
moni_20121125_03.jpg

ちなみに何で拭いているかというと、
穴が開いたり、小さくなったりして履けなくなった靴下。
moni_20121125_05.jpg

捨てる前に、もう一度、役に立ってくれてありがとう♪

さあ、どんだけ汚れがとれたか。
窓をうつしてみてもよくわからないので、
靴下ぞうきんの方の画像でご確認ください。







moni_20121125_04.jpg
うわっ、すごい汚れ!

でもこれだけキレイになったということですね♪

そうそう、この洗剤のいいところは、
界面活性剤を使用していないため、
洗剤がガラスに残らないところ。
だから、2度ぶきがいらないんです。

ビニールクロスの壁や棚、照明器具にも使えるそうですよ♪


コメント
この記事へのコメント
もう早年末ですね~
うちも大掃除しなくちゃ。
掃除は汚れが取れると満足しちゃいます(笑)
2012/11/27(火) 07:21 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
これ毎年知人から買ってるんだけど
すごく便利でお得なボックスだよ~
全部の洗剤入ってるから有難いんだよね^^

息子ちゃんお手伝いえらいなぁ^^
2012/11/27(火) 08:28 | URL | よっちママ #-[ 編集]
雪かきにおわれるせいもあり、
大掃除はいつもほとんどしてないのですが、
今年はせめて中掃除くらいしたいなぁと。
いい洗剤を手に入れたことですし、頑張ります☆
2012/11/27(火) 20:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
これ、使ってるんですね☆
おそろい、嬉しいです♪
便利だし、質も良いし、価格も手ごろで、
なかなかですよね。
息子、ノリノリで手伝ってくれました。
いつまでこんなにお手伝いしてくれるのかなぁ???
2012/11/27(火) 20:53 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1152-b2c57441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
