手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨夜、9時くらいからものすごくねむくなってきて、
本の読み聞かせもせずに10時には就寝。
いつもは5時におきるのですが、
今朝は起きたの、7時30分でした。
すごい睡眠時間に自分でもびっくり!

さて、昨日の息子のお弁当。
かねてから息子にリクエストされていたのをすっかり忘れていたのですが、
ついにつくりました☆
20121130_benetou_rasukaru.jpg
あらいぐまラスカル弁当♪
よっちママさん直伝のチーズクラフトです☆☆☆

この日はお弁当がアライグマということで、
ナフキンの方もクマで。












20121130_benetou_rasukaru_02.jpg
ああ!
危ない、ラスカル!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキプレーン5号にトッピングしよう★共立食品
共立食品株式会社
コメント
この記事へのコメント
 こんにちわ。
 まあ、ファンタジーなお弁当・・北海道らしいナプキン。でも結局、息子さんがラスカルをおいしく頂いてしまいますね(笑)
2012/12/01(土) 07:51 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
可愛い~^^ ラスカル我が家にもプレートありますよ~^^
明日ラスカルの平面もアップしますね!!お稲荷さんでも作れます!!
2012/12/01(土) 08:40 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ラスカルかわいー♪
って、思ったら~!
クマこわーい(爆)
迫力~!
2012/12/01(土) 10:06 | URL | ひいち #-[ 編集]
ラスカル、さすがの完成度ですね~!
熊出没注意と一緒に使うなんて、素敵すぎます(笑)
2012/12/01(土) 20:49 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
きゃ~~~~~~ラスカルあやうし!!!
って、笑っちゃった(^O^)
ぴったしじゃん♪
たこさんウインナー、かにさんウインナー、えらいなあ、そんなこと、やってあげたことない!
2012/12/02(日) 01:06 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ははっ、熊のお弁当包みとラスカルの組み合わせ、おもしろいです~♪
子供にはこのおもしろさ、分かるかしら?
2012/12/02(日) 06:32 | URL | sachi #-[ 編集]
はい、しっかり完食してきました。
先生たちだけでなく、
お友だちにもラスカルしってる子がいたそうで、
よかったです♪
2012/12/02(日) 07:24 | URL | みちこ #-[ 編集]
よっちママさんのラスカル、
これから見に行きます!
楽しみ♪
2012/12/02(日) 07:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
なかなかいい組み合わせですよね?
学生時代とかにやってみたかった♪
きっと受けただろうなぁ・・・(笑)
2012/12/02(日) 07:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
今回のお弁当で、
このナフキンは、ラスカルとの共演のために
つくられたのだと確信しました♪
2012/12/02(日) 07:29 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、ぴったりですよね。(笑)
茜紫さんは、料理自体、お手が込んでいらっしゃるから・・・
私は飾りでひと工夫しないとまずいレベルなので。

2012/12/02(日) 07:31 | URL | みちこ #-[ 編集]
帰ってきてから、ブログの記事をみせてみたら、
そこで気がついたらしく、笑ってました。(笑)
こういうひねりというか、洒落とかとんちとか、
すぐに気づいて面白いと思えるようになってもらいたいな♪
2012/12/02(日) 07:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1156-bfb99ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック