手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
箱編み、教えるからにはもう少し極めようと
いろいろ試してみます。
割り箸と割り箸の間を狭めたらどうか、
割り箸を割って、細い1本ではどうか、
どんな毛糸が編みやすいのかなどなど。
ちょっとずつ、わかってきました♪

こちらは牛乳パックの編み機で編んだレッグウォーマー。
20121204_hakoami.jpg

今日はふじのカフェでアクリル画の実演です。
ここのところ大きいのばかり取り組んでいたので、
小さいの描くの、いい気分転換になりそう♪
ふじのカフェのランチも楽しみです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飲んじゃダメだよ!エコカイロ5個1セット<5名様>のんじゃダメだよ!エコカイロ紹介ページyle="border:0px;" width="1" height="1" />
コメント
この記事へのコメント
レッグウォーマー・・・
暖かそう!!\(^^)/
みちこさんは・・何でもできて・・凄いですねぇ~・・(^▽^)/
俺も・・・
ヘッドウォーマーを編んでください!(^_^;)

それと・・前記事の・・工事の車・・・
アレ・・・
“アスファルトフィニッシャー”
と言います!\(^^)/
両翼が開閉するところに・・
ダンプから直接アスファルトを投入して・・
アスファルトを均一に敷均して行く機械です!(´▽`)v

参考になったでしょうか・・・(^_^;)
2012/12/06(木) 07:33 | URL | MASA-K #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(木) 07:56 | | #[ 編集]
レッグウォーマー、めっちゃあたたかそうでいいですね~♪
2012/12/06(木) 19:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ネックウォーマーよりヘッドウォーマーの方が
お役に立てそうですね♪

アスファルトフィニッシャー!
ありがとうございます☆
あまりに素敵なネーミングに、
息子も興奮しまくってました☆
2012/12/07(金) 21:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
レッグウォーマーは手で編むより
箱編みの方が速い感じがします。
毛糸も少しですみますし、
あまってる毛糸、
いっそ全部レッグウォーマーにしてしまおうかしら???(笑)
2012/12/07(金) 21:06 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1162-6261b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック