手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
今、描いてる大作。
20121211_kizashi.jpg

ずっと小屋の大きさの調整をしていましたが、
こんなもんかなぁ?
でもだいぶ小さくなった気がして、
ひょっとしてとはかってみたら、
前回のタテで描いた「久遠」の小屋とほぼ同じ大きさ。
偶然ではなく、必然???

さて。
2012年春からはじめた数教研。
20121211_sukyouken_02.jpg

大きな数にマルをつける問題ですが、
これはかなり楽しいようでした。
でも、何題もやってるとこんがらがってくるらしく、
ちょこちょこと間違え、3題だったかな?
やりなおさせました。(笑)

それから、タテガキの計算もやりはじめました。
20121211_sukyouken_01.jpg

これも目新しいせいか、ノリノリでやってました。

まだまだ5歳の息子。
無理にやらせることはせず、
本人の気持ちを一番に、
楽しく取り組ませていきたいと思っています。

数教研についての詳細はこちらの記事をどうぞ♪

※当ブログの数教研関連記事は、数教研の評判を知りたい方、
 数教研ってどうなのよと思っている方はもちろん、
 すでに数教研を受講されている方にも、
 プラスになる情報を提供できるようにと思って書いております。
 気になる点、質問等がありましたら、遠慮なくコメントしてください!



数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓描いてるときの足元の冷えによさげ♪
モニプラ初登場!! ぬくもりにふんわり包まれて・・・「ぬくまぁ~る」
webshop温むすび 【株式会社山忠】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1168-84063a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
