手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
息子の幼稚園では、冬の間、スキーの授業があります。
20121217_ski_01.jpg

幼稚園児のスキー練習。
関東出身の私としてはもう驚くばかり。
でも、幼稚園のうちに指導してもらえるなんて、
非常にありがたいと思っています。

まだ、片足ずつの練習ですが、
ことのほか楽しいらしい息子。
うまくなったら、私に教えてくれるかなぁ?

にしても、今年の冬は雪、降りすぎ。
すでに2月のような感じの積雪です。
この前の土曜に石狩のアトリエに行き、
お向かいのおじさんに除雪機で手伝っていただき、
しっかり除雪をしてきたのですが、また積もっちゃっただろうなぁ。
年内にもう一度、行くべきか?

何よりも、雪かきで作品制作時間が思うようにとれないというのは、
かなりつらい。
雪の神様!
お願いですから、お手柔らかにお願いします☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【電気代0円】ランタン風ソーラーライト「ロイヤルローズ」モニターを3名募集!!
ご購入はこちらから青山ガーデン「ロイヤルローズ」
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^0^)雪すごいですね~
沖縄では想像ができないんですけど、私も雪を見たのは5年前に一度だけです・・・
幼稚園でスキーとか教えてもらって、楽しそうですね(^-^)/
今年は雪がすごいってニュースとかでやってるのを見ました。
除雪作業とか気をつけて下さいね。
2012/12/19(水) 09:18 | URL | yukky #-[ 編集]
こんにちはー☆

そちらは、幼稚園でもスキーやるのねー(^^)イイナ♪
こちらは、スケート授業なので、
しょーちが、スキーがよかったぁ(><)って、毎年ブツブツ言ってます(笑)
スケート靴を履くまでが大変みたい(笑)寒いし、痛いし、過酷なようです(笑)

除雪でクタクタですねー。
お疲れ様・・・お互い、腰とか手首とか、気をつけようね(^^;)
2012/12/19(水) 10:17 | URL | ひいち #-[ 編集]
なるほどなるほど!!

なんだかすごく参考になった写真です!

実は、2月に息子のスキー教室があり、おいらが指導係りで1年生を教えなければいけません(>_<)

片足!それです!そうします!!

ありがとうございます(>_<)!!
2012/12/19(水) 10:28 | URL | じゅいき #-[ 編集]
かっこいい~^^そのうち スキーのお下がりあげたりできるね^^
2012/12/19(水) 14:56 | URL | よっちママ #-[ 編集]
幼稚園でスキー授業、北海道ならではですね!
今、北海道にお住まいなのに、個人的にスキーにでかけられることはあないのかな?
2012/12/19(水) 21:19 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
うらやましい!
幼稚園からスキー授業。
娘&息子は去年はじめてすべりにいって、もちろん、下の子のほうが覚えがよくて、上の子は苦労してました。小さいころからやるのに越したことはないですね!
という私は運動超音痴で、高校から毎年ぼっちりぼっちりスキー場に行って、やっとですものね。
2012/12/19(水) 23:40 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
今年はすごすぎです。
この調子で降られると、
いろいろ不都合が・・・
降らないとき、集中して描かないと!
2012/12/21(金) 10:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
私、スキーは3回くらい経験があり、
3回とも、ヨタヨタながらなんとかすべれました。
でもスケートはまったくできません。
ローラーもアイスもだめ。
手すりにつかまっていても転ぶ始末。
男なら、スキーもスケートもできた方が、
格好いいですよね。
頑張って練習して、うまくなってほしいものです♪
除雪、無理のない程度に頑張りましょう!
2012/12/21(金) 10:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
おお、指導者なんですね!

息子の幼稚園ではまず室内で、
転んだときに起き上がる練習からしてました。
それから、やはり室内でスキー靴をはき、
スキーの板をはめる練習。
それができるようになってから、
外に出て片足だけはめる。
で、時計回りに回ったり、寝っころがって起き上がって、
てくてく歩いてお友だちとジャンケンして、など。
そんな感じです。

参考になれば嬉しいです☆
2012/12/21(金) 10:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
それはありがたいです☆
息子に、今度よっちママさんとこのお兄ちゃんたちの
スキーのおさがりもらえるかもしれないよって話したら、
ものすごーく嬉しそうに笑ってました♪
冬休み、一度くらい遊びたいですね。
2012/12/21(金) 10:32 | URL | みちこ #-[ 編集]
私は基本的に、運動全般苦手なので、
個人的にスキーに行こうなんて思わないタイプです。
スキーなんてしたら、最低1週間は筋肉痛がとれないでしょうしね。(笑)
2012/12/21(金) 10:34 | URL | みちこ #-[ 編集]
私も運痴です。
小学校1年生の頃にはそう自覚してました。
だから、息子には幼稚園でたっぷり運動を仕込んでもらいたいなぁと。
その点、今、通ってる幼稚園はうってつけ。
なんたって、スキーもマウンテンバイクも水泳もやってくれますので。
なんとか文武両道に育ってほしいなぁ。
2012/12/21(金) 10:37 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1175-2056a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック