手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
moni_20121216_01.jpg
プチギフト店ファンサイト参加中

エコカイロはもういくつか持っているのですが、
この、ホットドリンクデザインのエコカイロ、
あんまり楽しくって、かわいくって。
札幌在住としてはいくつあってもありすぎってことはないので、
使わせていただくことに♪

息子、もう手馴れたもんで、
中のボタンをカチカチさせ・・・
 
 
 
moni_20121216_02.jpg

温かさを満喫♪
moni_20121216_03.jpg

このときは室内だったので、30分くらい、
温かさが持続しました☆

で、こちらが温かくなくなったエコカイロ。
moni_20121216_04.jpg
カチカチに固まった状態です。

それを、沸騰したお湯に投入し、
moni_20121216_05.jpg

5分くらいぐつぐつと煮ると・・・
moni_20121216_06.jpg

透明な、液体の状態に戻ります☆
moni_20121216_07.jpg

これだけで再利用、可♪
煮るのが面倒、という人もいるようですが、
ゴミを減らすのは非常に大切な取り組み。
5分煮るくらい、ささっとやりましょうよ☆

エコカイロ専門店トップページ
でも温かさの持続はやはり2時間以上を希望します!


ところで。
大掃除、してます?
きっちりやる人&やってる人、エライなぁ。
私も少しはやらないと。
でもなんとか、簡単に終わらせたい!
・・・というわけで、↓試したい☆
【年末大掃除に!】ビックリするほど洗濯槽の汚れが落ちる!【洗濯槽キレイサッパリ】
洗濯槽キレイサッパリ
コメント
この記事へのコメント
なんか、このおしるこを頬にあてて、あったかい♪って言っているのが、まるで本物チックでかわいい^^
これ、ほしいわ♪ って思ったけど、30分しかあったかくないのかあ……。あれよね。バンってたたいて冷たくなる冷却するやつとほぼ同じ時間。
でも、いくつか持っていればいいのかな?
2012/12/23(日) 08:09 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
こんなに、何個も届くものだったのね!一個かと思っていました(^∀^)

遊び心満点のカイロ。
エコだし、いいねー☆☆
2012/12/23(日) 11:07 | URL | ひいち #-[ 編集]
可愛いカイロ!おしるこがいいなぁ~^^
30分か~もっと持続するといいなぁ~
エコだからいいんだけど…ですね。
2012/12/23(日) 21:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうなんですよね、エコカイロの難点は
温かさの持続が20~30分と短いところ。
バスの待ち時間程度という感じです。
もっと長くなったらいいのにと思います。
多少価格が高くなってもいいから、
持続時間を長くしてもらいたいなぁ。
2012/12/26(水) 08:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです。
私は5個だと思っていたのですが、
おまけで2個ついてて、びっくり。
7個あれば3~4時間分くらいにはなるから、
すごくありがたかったです☆

2012/12/26(水) 08:43 | URL | みちこ #-[ 編集]
そうなんです。
最低でも1時間くらいもつといいのですが・・・
希望はやはり2時間ですね。
2012/12/26(水) 08:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1176-52d490fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック