手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
2012年12月21日の幼稚園弁当。
20121221_bentou_santa_tree.jpg

サンタウィンナーとクリスマスツリーのお弁当でした☆

サンタの目と鼻は、黒ゴマをぷすぷす刺してみました。
ふた開けるとき、チーズのおヒゲずれちゃうかな?
と心配していましたが、大丈夫だったようです。
以前、コメントでアドバイスいただいた、
マヨネーズをつけるという方法のおかげです。
どうもありがとうございました☆

ちなみに、ツリーの銀の粒々は
クリスマスケーキづくりで使った製菓材料。
食べるときにはつぶれてたそうです。
湿気のせいか温度差のせいかわかりませんが、
つぶれるんですね、びっくり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足のむくみ・冷え・こむら返りでお悩みの方募集♪足首に巻くだけ遠赤外線フリーバンド ←参加中
足のむくみ・冷え・こむら返りに遠赤外線フリーバンド
コメント
この記事へのコメント
すごいよ!!!最高の出来だよ~!!!
2012/12/22(土) 07:22 | URL | よっちママ #-[ 編集]
ふふ♪サンタウインナーかわいい(^∀^)
2012/12/22(土) 08:32 | URL | ひいち #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます(*^^*)
いつも可愛いお弁当に感心しています。
クリスマスらしいお弁当、愛情たっぷりで、お子さんも幸せですね♪
アラザン(銀の粒)は、砂糖とデンプンで作られているようなので、
溶けやすいのかもしれませんね。
2012/12/22(土) 10:03 | URL | すず蘭* #M2GaKOgI[ 編集]
可愛い〜☆
サンタが特に・・帽子のとんがってるところがすごく好き!
ツリーの海苔が少し見えてるとこも好き(笑)
2012/12/22(土) 12:55 | URL | すいかたべ #-[ 編集]
こんにちわ(^0^)お弁当すごく美味しそうで可愛いですね~
サンタのウインナ~いいですね(^-^)
クリスマスが待ち遠しくなりますね~\(^0^)/
2012/12/22(土) 13:32 | URL | yukky #-[ 編集]
最近、いろんなブログでクリスマス弁当を見るけど、銀色の飾りのあるツリーにサンタウインナーは初めて見た~!!!
かわいいですね♪
2012/12/22(土) 21:25 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
かにかまで飾り付けって、考えましたね! サンタウインナーもかわいい! お弁当作るたびに、こうやって可愛くしてもらえるなんて、息子ちゃん、いいなあ~私も作ってほしい(笑)
それにしても、札幌は連日すごい雪だね。お風邪など、ひきませんように♪
2012/12/23(日) 08:13 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
よっちママさんのツリーをヒントにつくりました♪
本当はスーパーでぶぶあられをさがしたんですが、見当たらなくて。
そのとき、「そうだ、ケーキのときのがあった!」と思いついて。
これからもいろいろ参考にさせてもらいます☆
2012/12/26(水) 08:22 | URL | みちこ #-[ 編集]
サンタウィンナー、かわいいですよね。
つくってみたら結構簡単だったので、
オススメです☆
でもクリスマス時期しかつくれないのが残念。
2012/12/26(水) 08:23 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
そっか、お弁当の水分で溶けたのですね。
来年は違うもので飾ろうと思います☆
2012/12/26(水) 08:25 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
サンタは簡単で、
しかも可愛いので、オススメです♪
ツリーはよっちママさんのとこのを参考に。
ブログのおかげで、みなさんから
いろいろなアイデアをもらうことができ、
本当に助かってます☆
2012/12/26(水) 08:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
サンタ、可愛いですよね。
最初に考えた人に拍手☆
2012/12/26(水) 08:27 | URL | みちこ #-[ 編集]
サンタウィンナー、他のブログでみつけたんですが、
可愛くて真似させていただきました☆
でも、ゴマの目と鼻は私だけかと思います♪
2012/12/26(水) 08:30 | URL | みちこ #-[ 編集]
サンタウィンナー、可愛いですよね。
カニかまはうまいタイミングで思いつきました♪
私は茜紫さんのゴージャスな手料理を食べてみたいです☆
2012/12/26(水) 08:40 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1180-1ce2ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック