手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
↓届きました。
20121225_musya_02.jpg

・・・って、なんだかわかります?
実は、これが届いたんです。
20121225_musya_01.jpg
新撰組武者ピー♪

実は以前書いたジャムピカソエール美術館の記事で、
サムライ銅像研究会さんから、武者ピーをつくっていただけるとコメントいただき、
遠慮なくつくってもらうことに。
で、リクエストしたのは新撰組隊長近藤勇。
実は私、学生時代に板橋区にある寿徳寺で、
イラスト描きのアルバイトをしていました。
そしてその関係で、近藤勇の123回忌記念石板の原画を担当。
せっかくなので、その近藤勇の武者ピーをつくってもらいたいとお願いしてみました。

そしたら、沖田と土方まで合わせて作ってくださったんです。
どうもありがとうございます☆

しかも、石板のある板橋の近藤勇の墓所にまで行って
撮った写真まで送っていただいたばかりか、
息子へと、図書カードまで!
こんなにしてもらって、なんといってよいやら・・・
本当に本当に、感謝感謝です☆

でもね、息子がくいついたのは図書カードより、武者ピー。
だって、すごく細かく、丁寧に作られていて、
しかも格好可愛い♪
これはやはり、展示会を開くべきかと思います!
「武者ピー100人展」の開催と書籍化、期待してまーす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペットボトルが鉛筆けずりに大変身♪『シャチハタ ケズリキャップ』モニター募集!
img_86534085750c2da20011d4.jpg
シャチハタ ケズリキャップ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(^0^)武者ピー超可愛いですね~!!
丁寧に細かく作られていて、すごいですね~
息子くんの笑顔すごく可愛いですね(^0^)
嬉しい感じが伝わってきます(^-^)/
2012/12/28(金) 13:44 | URL | yukky #-[ 編集]
こんにちは~~

武者ピー。
かわいいですね~~~^^
すごい手がこんでるのですね。
これはもらったらうれしいですね!!
2012/12/28(金) 14:19 | URL | みゅった #-[ 編集]
 こんばんわ。
 ご紹介いただき誠にかたじけない。喜んで頂きなにより・・とりわけ変な予備知識のないご子息にお気に入り頂いたのが嬉しいですな。
 これをきっかけに日本史にって、まだ早いか。
 可愛がってやってくだされ。
2012/12/28(金) 16:55 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
めっちゃかわいいですね~♪
すごい凝ってて、驚きです☆
2012/12/28(金) 21:40 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
武者ピー、いいですよ。
可愛いのに格好いいのがなんとも。
息子も大喜びでした☆
2012/12/30(日) 07:55 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に細かいんですよ。
武士へのこだわりが、
そうさせるのでしょうね。
ブームになってほしいです☆
2012/12/30(日) 07:56 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に、想像以上の出来栄えで、
ありがとうございました☆
息子、袋から出すなり、
「ボクが組み立てるから!
 ボクが組み立てるから!」
と大騒ぎでした。(笑)

日本史、いつくらいから興味もつかなぁ?
そのときは、武者ピーを使って、教えたいと思います☆
2012/12/30(日) 08:01 | URL | みちこ #-[ 編集]
本当に細かく、
丁寧に作られているんですよ。
可愛いし格好いいし、
なんともいえないです☆
2012/12/30(日) 08:03 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1185-9af7c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック