手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
妊娠・出産・母乳育児の関係で、
5年以上もの間、コーヒーから遠ざかっていた私。
息子が無茶苦茶理想的に卒乳し、
ふじのカフェに作家&講師としてかかわるようになり、
コーヒーを飲む機会が増えてきました。

で、このたび、ものすごく気になるコーヒーを発見♪
それは・・・
映画、「かもめ食堂」や「最高の人生の過ごし方」でも紹介されたという、
インドネシアのユニークなコーヒー、コピルアック
多くの日本人がこの珈琲の存在をまだ知らないのは、
本場インドネシアでしか味わうことができなかったから。
でもね、日本で再現することに成功したんだそうです☆

ジャコウネコ コーヒー

日本ではコピルアク、ルアックコーヒー、
ジャコウネココーヒーとも呼ばれるこの希少で高級なコーヒー
うーん、どんな味なのかなぁ?

ちなみに気になるのはやはり、
ジャコウネコのフンとコピルアック生豆が触れているのかどうか。
答えは・・・触れていないそうです。
どういうことかというと、生豆はパーチメントで守られていて、
ジャコウネコのフンに接触しているのは生豆ではなくパーチメントの部分だそう。
それなら、安心ですね☆

世界でもっとも高級といわれるこのコーヒー、
インドネシア国外で飲めば、1杯50ドルもの値がつくそうです。
一度は飲んでみたいものですね♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1194-f2072e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック