手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
3週間ぶりくらいかな?
石狩のアトリエに行ってみると・・・
20130106_muse.jpg
こんな状態。

とりあえず、玄関とお店の入り口と、
雪にふさがれつつあった窓を発掘。
それだけでもうへろへろで、
道路の方までやれませんでした。(泣)

去年は積雪が窓までいくことはなかったので、
やはり石狩も今年は雪が多いということなのでしょう。
窓が割れることなく、冬を越せますように!

ところで。
いつも展示会の差し入れとか、
お世話になっている師(もちろん洋画家)へのお礼とか悩むところなのですが、
↓こんなぴったりのお菓子があったなんて!
Pascoのこだわりスイーツ!!「画家の休日」モニター募集
img_185799474850c9337da9c39.jpg
Pasco画家の休日
・・・というか、私も食べたい♪
コメント
この記事へのコメント
想像しただけで寒そう~(>.<)
お疲れ様でした!!!

しかし、雪に埋もれたアトリエも、外観がオシャレなので、絵になりますね~!
2013/01/07(月) 07:37 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
おはようございます(^0^)
雪すごいですね!!雪かきもかなり大変そうですね~
お疲れ様でした!!私は雪を見たことも触ったこともないので、
アトリエが幻想的で素敵に見えてしまいます(^0^)
でも雪国に住んでる方は大変なんですよね~
今日も1日ゆっくり過ごして下さいね^^
2013/01/07(月) 08:19 | URL | yukky #-[ 編集]
お疲れ様です。
雪の中での生活は、本当に大変ですね。
関東にも、少し分けていただいたら、少しは楽になるでしょうに・・・。こちらは、いまだに、雪は降っておりません。
2013/01/07(月) 08:20 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

すごい雪ですね(+o+)!!
なぜかこちらはほとんど降りません・・・
本来なら大雪になってる季節なんですが・・・
近くの海ぞいでは大雪みたいです。。。
なんだか季節が一か月ずれてるような天気(>_<)
大人にとってはありがたいんですけど、子供達が退屈してます(笑)

疲れをださないようにお気を付けください(>_<)
2013/01/07(月) 14:26 | URL | じゅいき #-[ 編集]
おかげさまで、軽く風邪気味になりました。
咳がちょっと出てるだけですが、
制作に支障がでるとまずいので、
悪化させないよう、
用心せねばといった感じです。

雪に埋もれたアトリエ・・・
そうか、素敵に見えるんですね。
新たな発見です。(笑)
2013/01/08(火) 09:10 | URL | みちこ #-[ 編集]
見たことも触ったことも!
本当ですか?
それはびっくり。
いつか触りに来てください♪
11月半ばから4月半ばまでの札幌なら、
必ず触ることができますよ☆
2013/01/08(火) 09:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
雪が全然降らないというのも寂しいので、
週に1回、一時間程度の雪かきで済む感じの
積雪量だとありがたいのですが・・・
なかなかそう都合よくもいかないですよね。(笑)
とりあえず、凍結した路面で滑って転ばないよう必死です。
今、腕を痛めたら、シャレにならないので。
2013/01/08(火) 09:20 | URL | みちこ #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

ほとんど降ってないというのも、
あとからドカンとくるんじゃないかと
不安になりますね。
暮らしやすい天候であってほしいものです。
2013/01/08(火) 09:25 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1203-51c4859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
