手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日はふじのカフェで箱編み講習会を開きました。
受講者は小学生の女の子2人♪
20130115_hakoami_01.jpg
実は二人とも、息子の幼稚園のお友だちのお姉ちゃん。
だからつきそいで幼稚園のお友だちもふじのカフェに。
そんなこんなで息子、退屈することなく、楽しく遊んでいられました☆

20130115_hakoami_02.jpg
そうそう、心配してた息子の熱ですが、上がりませんでした☆
よかった・・・
これで今度こそ、完治したと言っていいでしょう。
明後日からの幼稚園もちゃんと行けそうでひと安心♪

お姉ちゃんたちの箱編みマフラーは、
やはり冬休みの自由研究だそうです。
途中で終わりとなってしまいましたが、どうしたかな?
続き、家でもやってるかな?
提出期限までに間に合いますように☆


ところで。
日用品をおトクにお届けするショッピングサイト「爽快ドラッグ」さんが、
モニプラでイベント開催中♪
パンテーン シャンプー&コンディショナー50日分を10名様にプレゼント ←参加中
シャンプーを買うなら爽快ドラッグ

【パンテーン プロ-V ナチュラルケア シャンプー&コンディショナー】をサンプルを、
1人50コプレゼントだそうです☆

ダメージの原因となる洗髪中の髪のもつれや絡まりを
防いでくれるパンテーンのシャンプー。
使ってみたいです☆
コメント
この記事へのコメント
素敵な箱編み~^^
これは 使えるし これからも
ずっと自分の技術になる冬休みの宿題になるね!!!素敵!!

息子ちゃんよかった!!
2013/01/16(水) 06:47 | URL | よっちママ #-[ 編集]
おはようございます(^0^)息子くんお熱出てたんですね~
回復して良かったです~箱編みマフラー良いですよね~
冬休みの自由研究にぴったりですね(^-^)
2013/01/16(水) 08:47 | URL | yukky #-[ 編集]
冬休みにマフラーを編むって、いいな、自分も昔、やったなあ、って思い出しました。
箱の大きさを変えると、生地の大きさも変わるんでしょ? やっぱり便利!ほんと、まにあうといいね!
2013/01/16(水) 16:32 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
本当にこれ、オススメです。
好きな子がいるなら、
バレンタインにプレゼントしたら?
なんてアドバイスもしちゃいました。(笑)
受講した女の子のママさんも、
やってみるっていってました☆
2013/01/21(月) 10:11 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
一晩であっさり回復しました☆
よかったです♪
箱編みマフラーは手軽にできるので、
本当にいいですよね。
全国的に広まって、
「つくる」ことへの関心が
いっそう高まればいいなと思います☆
2013/01/21(月) 10:13 | URL | みちこ #-[ 編集]
編み物、楽しいですよね♪
そうです、箱の大きさでサイズが変わってくるんです。
だから、最初にベストなサイズの折り機をつくるのが
ちょっとだけ大変。
でも一度作ってしまえば、繰り返し使えるので便利☆
テレビ見ながらとか、料理の合間とか、
ちょちょっと進めることができるし、
指先を動かすので、脳にもいい刺激になるはず!
しつこいようですが、オススメです☆
2013/01/21(月) 10:26 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1211-8ad1ea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
