手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
またまた息子の工作のご紹介。
2013年1月20日にトイレットペーパーの芯で作った乗り物いろいろ♪
20130120_kousaku_04.jpg

 
 
 
息子がトイレットペーパーにマジックペンで窓やタイヤを描き込み、
息子の指示にしたがって、私がカッターでタイヤ周りなどをカット。

あんまりよくできたので、道路もつくると言い出し、
20130120_kousaku_05.jpg
こんなすばらしいシートが♪

乗り物を置くとこんな感じ☆
20130120_kousaku_01.jpg

で、遊ぶときはこんな感じ☆
20130120_kousaku_03.jpg

楽しい乗り物ランド。
20130120_kousaku_02.jpg

つくってあそぼのわくわくさんにも
見てもらいたいと思う親バカな私でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓プチギフトさんでまたまた可愛いもの発見♪
フラワーギフトタオル<10名様>
フラワーギフトタオル
誕生日やクリスマスはもちろん、
ホワイトデーにもらえたら、
嬉しいだろうなぁ☆
コメント
この記事へのコメント
作る楽しさと遊ぶ楽しさ♪
両方楽しめるねー(^∀^)
みちこさん譲りの創作の才能!
息子君すごいね☆
2013/01/22(火) 09:12 | URL | ひいち #-[ 編集]
息子さん天才だよ!!
才能伸ばす育児素敵!!!
2013/01/22(火) 10:43 | URL | よっちママ #-[ 編集]
すてきです☆☆☆
マクドナルド・セットといい、
この乗り物ランドといい!!!

身近な素材で、世界を繰り広げていける、息子さんに、大きな拍手!!!

みちこさん、絵をじっくり描ける時間ができて、よかったですね。
2013/01/22(火) 11:18 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
コメントの返信を見て、ますます、お会いしてじっくりお話してみたくなりました。

わかります、そういうこと。
他の人の具合が悪い箇所に、自分も不調を感じる、ということ。
私は毎回ではありませんが、私のヒーリングの恩師は、とてもよくわかるそうです。
私の息子も、もっと小さい頃、私の具合が悪いところを、よく当てておりました。

それと、予知夢ではなく、予知イメージが湧くこともあります。
人生の上で、大きな決断をする前に、はっきりと、行ったこともない場所のイメージが出てきます。

あの、もしよろしければ、
「ヒーリングセンター爽」
のホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。
私では説明できないことも、その恩師でしたら、よく説明されていらっしゃいます。


2013/01/22(火) 11:33 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
こんにちわ(^-^)息子くん凄いですね~絵も工作も上手ですね!!
自分の世界観で遊ぶとすごく楽しそうです(^0^)
身近なものでこんな素敵な物が作れるんですね~☆すごい!!
2013/01/22(火) 16:11 | URL | yukky #-[ 編集]
度々、失礼いたします。

予知夢での、キラキラの光というのは、おそらく、その偉大なる天の光で守られている、・・・という意味があるように思われます。

ヒーリングをする前などに、金色の光で、自分の今いる部屋を満たす・・・ということをします。
天からのエネルギーを、まず、自分の周りに満たして、それから自分のエネルギーの浄化をします。

ヒプノ(過去世)セラピーのときにも、光で部屋を満たします。

みちこさんのおっしゃることと、とても共通している、と思いました。

みちこさん、とてもスピリチュアルな方なのですね。

オーラなどは、既に科学的な照明がされています。
『光の輪』 ロザリン・L・ブリエール 著 太陽出版 に、カリフォルニア大学での研究なども報告されています。
2013/01/22(火) 16:41 | URL | はあとちゃくら #-[ 編集]
 こんばんわ。
 手作りは素晴らしいですね。あるブログで、段ボールでリカチャン人形を造るお父さんを見かけました。発想が卓抜・・。
 私も3月に向けて、雛人形を計画中です。
2013/01/22(火) 22:40 | URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
毎日毎日、何かしら作り続けた甲斐があったようです。
でもモノが増え続けるので、ちっとも片付かず、
そこは大きな課題となっています。(笑)
2013/01/23(水) 17:35 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
息子のいいところを最大限伸ばせるよう、
これからもたくさん、
試行錯誤していきたいと思います☆
2013/01/23(水) 17:39 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
秋頃からトイレットペーパーの芯を
集め続けていたのですが、
かなりの個数がたまったようで、
大量に消費しています。(笑)

制作の方は、1月から3月、
私が大きな絵を描くということを
息子はしっかり理解してくれていて、
息子と二人で家にいるときも、
2時間くらいは集中して描かせてもらえます。
ありがたいことです。
ただ、その間、やはりいろいろ作っているので、
部屋は大変な状態になります。(笑)
2013/01/23(水) 17:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。

スピリチュアルな人などといわれると、
何やらものすごくくすぐったい感じがします。(笑)

私も10代の頃は、精神世界的なものに強い興味をもち、
いろいろな本を読み漁りましたが、
そういった時期を経て、
今、私は「生涯一画学生」という信条を掲げています。

で、私の見るもの、感じ得るものは、
決して特別なことでななく、
たとえば
 計算がものすごくはやいとか、
 視力がものすごく高いとか、
 方向感覚が人一倍すぐれているとか、
 記憶力がものすごくいいとか、
そういったことと同じなんだと思っています。

さらに。
私がある部分において、
人よりすぐれている、あるいは敏感であるというのは、
別の劣っている、あるいは鈍感な部分に対する補償行為なのだと思っています。

特に私の場合、運動能力がかなり低い。
膝や足首などのバネをうまく使うことができないので、
ちょっと高いところから飛び降りると、
足の甲がむちゃくちゃ痛むとか、
ハンドボール投げが10メートル超えないとか。(笑)
あと、方向感覚もひどいもので、
喫茶店でトイレに立つと、もとの席に戻れないほど。
記憶力も悪く、人や虫、花や動物の名前を覚えるのも苦手。
歌も下手っぴで、低い音の歌は、完全にお経になってしまう。
兄からは、人前で歌ったら兄弟の縁を切るとまでいわれたことがあります。

ね、欠点ばかり。
その欠点を補うために、
私に与えられたのは、
たとえば
 目標に向かってストイックに努力できる強い精神力、
 色を感じる能力、
 そして、空や山、雲、風、光、影、動物、虫、
 色、形といったあらゆるものに神を感じる能力。

幸いなことにこれらを合わせ持つことで、
私は絵を描くことができます。
なんという幸いでしょう!
しかも前に書きました通り、
私は「出生の不幸」を背負っている。
これだけそろっているんだから、
100年後に遺せる作品を生み出すことも夢じゃない!

・・・というわけで、
これからも絵に打ち込んでいきたいと思っています。
はあとちゃくらさんにも見守っていただけると、
百人力・・・いえ、千人力です☆
2013/01/23(水) 19:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
息子、トイレットペーパーの芯が大好きみたいです。
加工しやすいのでしょうね。
まだあるので次は何を作るのか、楽しみです☆
2013/01/23(水) 19:47 | URL | みちこ #-[ 編集]
ダンボールでリカちゃん人形!
それはすごいですね。(笑)
私はとりあえず、絵に専念してますが、
息子がちょこちょこ作ってくれているので、
ブログのネタにでき、非常にありがたいです。(笑)
2013/01/23(水) 19:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1218-68fcfafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
