手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
ちょっと前の話になりますが、
15日の講習で箱編みに挑戦した小学生の女の子。
自宅で続きを編み、18日に仕上げのため、
ふじのカフェに来てくれました。

で、見事、完成しましたよ♪
20130118_hakoami.jpg

可愛い☆

でもこの毛糸、100均なんですが高級らしく、
長さが非常に短い。
確か10メートルだったかな?
だから、5玉使ってました。
ちなみに普通は20~50メートル。

もう少ししたら、
手芸店などでは毛糸の処分セールが始まることでしょう。
これはという毛糸があったら、
次の冬に向けて、買い込んでおかないと。

さて。
本日は幼稚園の参観日。
私もピアニカの練習をしないといけないらしい。
もちろん、息子のピアニカを使うのですが、
ヨダレが非常に気になります。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大定番の大島椿!プレミアムシリーズでインバスケア☆椿油と3つの椿由来成分を配合
大島椿ブランドサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
箱編みマフラー超可愛いですね~上手に仕上がってますね(^0^)
娘にも箱編み挑戦してもらいたな~話してみようと思います^^
参観日なんですね~ピアニカ頑張ってきて下さいね(^0^)
2013/01/23(水) 08:10 | URL | yukky #-[ 編集]
あの子たち、間に合ったのね!!
それはほんとうによかった^^
そして、とってもとってもきれいにできて。むすめだったら、すりすりしてあげるところ♪
500円で、小学生が、と思うと、ほんとうにえらいね、って思う。
たしかに、これから毛糸が安いわよね。私もいつも編み物に惹かれるのですが(大学生くらいのほうが、よく編んでた)、毛糸を買うところどまりで、糸だけたまっています(^_^;)
2013/01/23(水) 15:43 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
受講してくれた女の子もママさんも嬉しそうで、
よかったです☆
ピアニカ、いろいろ間違えましたが、
それなりにやってきました。
本番はもうちょっとマシに弾けるよう、
頑張ろうと思います。
てか、ピアニカって、
必死になればなるほど吹くの忘れますよね。(笑)
2013/01/27(日) 08:14 | URL | みちこ #-[ 編集]
家で頑張って編み上げてきました☆
素晴らしいです!
私も余ってる毛糸、
結構あるんでそっちもなにかしら形にしていかないと。
茜紫さんとこは、もうじき娘さんが編むようになるのでは?
2013/01/27(日) 08:17 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1222-32e6d567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック