手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
千歳・支笏湖氷濤(ひょうとう)まつり。
毎年、1月から2月の間で2週間くらい開催されます。

支笏湖の湖水をスプリンクラーで噴射して作るのは巨大な氷像。
会場に立ち並ぶ大小さまざまな氷像群は、中に入れるものがほとんど。
氷のすべり台をすべったり、鐘を鳴らしたり。
夜はカラフルなライトに照らされてとてもとても幻想的です。
期間中は花火大会や氷濤ウエディングなどといったステージ行事も行われます。

どんな感じかというと・・・

2010年1月29日撮影
20100129_2.jpg

2011年2月5日撮影
20110205_2873.jpg
20110205_2874.jpg
20110205_2875.jpg
20110205_2879.jpg
20110205_2880.jpg
20110205_2883.jpg
20110205_2884.jpg
20110205_2886.jpg
20110205_2888.jpg
20110205_2893.jpg
20110205_2895.jpg
20110205_2898.jpg
こんな感じです。

ファミリーにもカップルにもおすすめ。
寒い・・・というか痛いですが、楽しめますよ。

会場 支笏湖温泉
所在地 北海道千歳市支笏湖温泉
電話 0123-23-8288
(支笏湖まつり実行委員会)
公共交通 バス停:支笏湖→徒歩5分
駐車場 無料483台
詳細→Shikotsuko.com



テレビ雑誌で話題の【生七味】を食に拘るあの方へ贈りませんか?
今なら7大特典付きで早期ご予約受付中!


  
コメント
この記事へのコメント
支笏湖、冬はこうなるんですね!
北海道は祖父母が住んでいたこともあり、とても好きで、
私自身もバイクでよくツーリングしに行きました。
もちろん、支笏湖にも行きました♪(夏ですが(笑))

冬の北海道は寒さが厳しいですが、
北海道の地元の方は
北海道は冬が楽しいよ!
と言って下さったのを思い出しました。

いつか、冬の北海道にも行ってみたいです!!(^^)
2011/02/07(月) 12:35 | URL | ゆり♪ #-[ 編集]
その通り!
北海道に遊びに来るなら、冬に限りますよ♪
ぜひ、いつの日か冬の北海道を体感しに来てください☆
2011/02/08(火) 18:38 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/123-139ae5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック