手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
去年のサンタさんから息子へのプレゼントはこれでした。


望遠鏡自体はあまりに寒くて、
夜、外に月を見に行ったのはまだ1回。
そのときの息子、月をとらえるのに結構手こずりましたが、
見えたときは「あ、見えた!」と嬉しそうでした☆
20121228_tentaikansoku_02.jpg

20121228_tentaikansoku_01.jpg



一方、本の方。
毎日ではありませんが、少しずつ読み進めています。
で、昨日の夜も読んだのですが、
最近、怖がるんです。
昨日もちょっと涙ぐんじゃって。
何が怖いかというと、宇宙に壁がないのが怖いらしい。
どこまでもどこまでも続いていることへの恐怖。
5歳児ってすごいなぁ。
そんな想像がもうできるんだね。

ところで、今月発売のこちらも買いました。


圧縮空気エンジンカー、なかなか面白いですよ。
中が透けて見えるんで、しくみがよくわかるんです。
ただ、最初についてきた部品、不良品だったんです。
すぐサポートセンターに問い合わせをし、
交換してもらいましたが、
新しい部品が届くのに5日ほどかかったので、
ちょっとそのあたりはマイナスでした。
やっぱりね、すぐ使いたいじゃないですか、こういう付録は。
「すみませんでした」って、シールでもつけてもらえると、
待たされた時間も軽く水に流せるなぁと思いました。

でね、今回の体験から。
もしも私の作ったもので不良品という理由での交換があったときは、
何かちょっとしたおまけをつけさせていただこうと考えるように。
たとえばプチメッセージカードとか絵葉書とかね。

そうそう、サイトの移転作業、少し進めました。

今までは
ここなというところでしたが、
ロリポップに移転。


メインサイトのアドレスは
http://musemuse.cocona.jp/channelchannel/ から
http://musemuseinfo.main.jp/channelchannel/ に変更になります。
7割がた移したかな。

アトリエMUSEのサイトアドレスも
http://musemuse.cocona.jp/musemuseinfo/ から
http://musemuseinfo.main.jp/musemuseinfo/ に変更となりますが、
バナーではお名前.comで取得した独自ドメイン
http://musemuse.info/ を使っているので、
そちらはリンクの貼り替えなどの必要はありません。

・・・というわけで、今日は描くぞ!
コメント
この記事へのコメント
只今、1月28日午前11時27分です。

私も今朝、薄暗い中、旦那を職場まで送りに行く時に、まんまるお月さま見ましたよ!ほんとに綺麗な形で、雲がじゃますると、腹巻になったり、髪の毛みたいになり、表情が変わり、朝から面白かったー♪


それにしても、Sくんの宇宙への想像力はすごい!

なっつも幼稚園で科学館に行ったけど、感想は特になにも言ってなかったよ(-_-;)

ほんとう、将来楽しみだねー(>_<)
2013/01/29(火) 03:27 | URL | saffygarden #-[ 編集]
月は本当に、表情が変わりますよね。
月から見る地球はどんな表情なんでしょう。

宇宙が無限だということを想像して、泣く。
まるで谷川俊太郎の「二十億光年の孤独」!
詩も書かせてみようかしらと思う親バカな私です。(笑)
2013/02/03(日) 23:51 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1231-980e2799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック