手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日はふじのカフェで第2回目のパソコン講習会を開きました。
受講者は男性と女性1人ずつの2名。

で、男性の方がお持ちになったノートパソコンが、
なんとwindows8!
いやー、手こずりました。(笑)
使いにくいですね、あれ。(苦笑)
それでもなんとか、よく使うもののショートカットキーをつくったり、
お気に入りを追加したり消したり。
タイピングの練習が無料で出来るゲームのサイトを紹介したり。

女性の方は先週も受講された方で、XP。
わかりやすいのなんの。
年賀状.jpのフリーソフトも
無事にインストールできました。
で、来週も受講したいということで、予約を入れてくださいました。
10:00から第3回パソコン教室です。
さらに、私が公立高校で国語と書道を教えていたことを知ると、
硬筆書写というかペン習字というか・・・もやりたいという話に。
11:00から硬筆書写教室を開く予定です。
ちなみに「どうせなら絵手紙をやりましょうよー」と誘ってみるも、撃沈。
絵を描くことには興味がないようです。
残念。

さて、今日は幼稚園弁当の日です。
やはり鬼にすべきかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^0^)パソコン講習お疲れ様です~私もパソコンは苦手なんで、
教えて欲しい!!って思っちゃいました^^今日は息子君お弁当なんですね(^-^)
素敵なお弁当なんだろうなー☆
2013/02/01(金) 10:35 | URL | yukky #-[ 編集]
実は私もパソコン、得意じゃないんですよ。
ただ、ブログの開設のお手伝いは割とさくさくできると思い、
「ブログ講習の受講希望者がいたら対応します」
といっていたのですが、
パソコン自体の講習希望が相次ぎまして・・・
ちょっと予定外。(笑)
年賀状をつくりたいという方が多いみたいなので、
とりあえず、2014年の年賀状づくりをしていこうと思います。
今からやれば、さすがにみなさん、間に合うはず!
2013/02/04(月) 09:59 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1234-f692ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
