手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
昨日の朝、おかげさまで息子はすっきり回復☆
子どもの体調って、本当に不思議。(笑)
というわけで、息子を幼稚園に送った後、
ふじのカフェに行き、パソコン&書写講習をしてきました♪

で、ふじのカフェのブログの方にも書きましたが、
書写講習。
ちょっとした意識をもつだけで、
字の印象はぐんと変わります。
ぐんと変わるたびに喜んでくださる受講者に、
私もとっても嬉しい気持ちになりました♪
そうそう、教える喜びってこれなんですよね☆

さて。
昨日の記事で、除雪車が入った話をしましたが・・・
昨日いっぱい、1日中ふりやまぬ雪。
結構激しい降りだったので、幼稚園のスキー授業はなくなり、
私の当たっていたお手伝い当番もなしということになりました。

で。
夕方、息子と一緒に40センチくらいは積もったであろう雪をかいたのですが、
今朝、外をみたら、除雪車による車道の雪のかき分けにより、
家の前にレールのように延々続く重たい雪の塊の山が・・・。
20130208_yuki.jpg

これがね、よけるのすごく大変で。
腰、気をつけてやらないとなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪国の方のご苦労は・・・
ホント計り知れません・・・
ここ福岡では・・・雪かきなんて・・・
ないですからねぇ~~~・・・(^_^;)
でも・・・TVとかで見る限りでは・・・
結構重いらしいですよね!(゜´Д`゜)
腰をヤらないように気をつけて下さいね!!(*≧∀≦*)/
2013/02/08(金) 17:44 | URL | MASA-K #-[ 編集]
すごい雪ですね。
パソコンも習われているんですか。
すごいアグレッシブですね。
素敵!!!
2013/02/08(金) 23:36 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
いえ、恥ずかしながら教えているんです。
元高校国語科&書道科教諭なもので、
ある程度の知識があれば、
それなりに教えることができちゃいます。
絵を本道とした今、
特技が教えることって感じかな?
2013/02/26(火) 10:49 | URL | みちこ #-[ 編集]
重さもそうですが、
体勢でやられることもあるんですよね。
凍った雪の上はよくすべるので、
雪かきしてて足をすべらせて、
ぐぎってこともありうるんです。
気をつけます!
2013/02/26(火) 10:50 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1241-11b2e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック