手づくり玩具・お出かけスポット・子どものイヤイヤ攻略法、絵のこと、国語のこと、各種節約法その他。
アトリエの除雪、行ってきました。

一番心配していた窓の雪は・・・
20130208_muse.jpg

半分近く、雪がっ!!
でも割れてませんでした、窓。
よかった、よかった♪

で、1時間半くらい、休みなしで除雪。
玄関とすべての窓を掘り出し、
体力の限界を感じたところで撤退。
いつもよりはやく切り上げた理由は・・・

20130208_yukimatsuri_03.jpg
大通りの雪祭り♪

はなかっぱのダンスショーを見ることもできまして、
息子、大喜びでした☆
20130208_yukimatsuri_06.jpg

それから友人と食事、おうちにお邪魔し、
急遽、泊めてもらうことに。
今日、昼過ぎに帰ってきたというわけです。
疲れたー。

これからみなさまのブログ訪問しにいきます。
相変わらずコメント返信遅れていてすみません。
明日か明後日、制作の合間にできるかな?
いろいろ頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで。
上の画像からもわかるように、雪がすごい北海道。
靴下の2枚履きをしていても、
外で30分以上過ごすと、足にしもやけが・・・

最近は、靴下用のカイロもあるようですが、
毎日のこととなると・・・高いですよね。

レッグウォーマーは持ってるのですが、
それを使うと、ブーツを履いたときに無茶苦茶きつくなり、
圧迫されて血の巡りが悪くなるせいか、
逆にしもやけになりやすくって。

↓そこで気になるのがこちら。
足のむくみ・冷え・こむら返りでお悩みの方募集♪足首に巻くだけ遠赤外線フリーバンド ←参加中
足のむくみ・冷え・こむら返りに遠赤外線フリーバンド

靴下1枚+このバンドですむようになるか、
試してみたいところです☆
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^0^)本当雪すごいですね!!雪祭り開催で、あれが雪で出来てるって、本当素敵だし、見たい~よ^^と思っちゃいました(^-^)ゆっくりしてくださいね☆
2013/02/09(土) 20:06 | URL | yukky #-[ 編集]
すごい雪ですね。
はなかっぱのショーがあったんですね。
この雪のショーはうちの付近ではないですね。未知の世界です。
2013/02/09(土) 21:58 | URL | Bina #o/PXu/q6[ 編集]
いや~~~ん、お疲れ様!!
アトリエが無事でほんとうによかったです。窓が雪の重みで割れてしまうなんて、考えたこともない!!
そうかあ……。
雪まつり、いいなあ、見たことないです。一回でいいから行ってみたいな。
2013/02/09(土) 22:23 | URL | 茜紫 #-[ 編集]
雪、時間が経って凍って圧縮されると、
かなりの凶器なんです。
落雪で命落とす人も毎年必ずいますし。
3月はじめにまた行かないと!
2013/02/26(火) 10:43 | URL | みちこ #-[ 編集]
はなかっぱ、本当に喜んでました。
雪祭りは見る価値、ありますよ。
あと支笏湖のひょうとう祭り。
北海道にくるなら、夏ではなく、
冬がオススメです☆
2013/02/26(火) 10:45 | URL | みちこ #-[ 編集]
ぜひぜひ見にいらしてください♪
そのときは、連絡くださいね。
ぜひ、お会いしましょう☆
2013/02/26(火) 10:46 | URL | みちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://michikomichi.blog104.fc2.com/tb.php/1242-2838300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
